

金山町に来て変わった事

金山町で暮らし始めて変わったこと。

会津若松で暮らしていた頃は、毎日スーパーのお惣菜を買って帰ってましたが、金山町には大きなスーパーなどは無いので、自分で料理を作らないといけないこと。
C9cVvGPUAAAj1GN_R.jpg

C9hKpIwU0AEIyYR_R.jpg

C9NDtdwUIAEM9O5_R.jpg

C9mwH1jVYAAw422_R.jpg

C9r7K3KVYAEW4f4_R.jpg

C9SW7maVoAEt0R3_R.jpg

C9xNTKNVoAEzmvV_R.jpg

C89WLfCVoAAOspy_R.jpg

C97kO7tVYAAD2Ez_R.jpg

C-Fk5S0V0AAoRbQ_R.jpg
近所の人に何か貰ったり、近所でフキノトウやツクシを採ったり。
まぁ、そんなに凝った料理は作りませんが、嫌いでは無いので、料理、楽しんでます♪

移住

もうほったらかしの状態が続いている当ブログですが、ちょっとだけ生活環境が変わったので、ご報告。

今まで、職場が遠方にあり、毎日約55kmの距離を通勤しておりましたが、この度職場のある町に引っ越して来ました。
通勤時間が1時間15分から、5分に短縮♪

このブログの更新頻度が上がるとは思えませんが、Twitterではちょくちょくつぶやいてますので、そちらをご覧いただければなぁなどと思っております。

それではいつかまた。

写真は自分が今暮らしている集落です。
P7090083_R.jpg

PB266089_R.jpg

P8039978のコピー_R

P1150906__R.jpg


会津美里町の法用寺。

P1021252_R.jpg
池の橋が無くなっていました。

P1021258のコピー_R
三重塔の扉が開いていて、中を見たのは初めてでした。

P1021271_R.jpg
P1021263_R.jpg
P1021262_R.jpg
修復されながら技術が伝承されているのだなぁと。

P1021264_R.jpg

P1021266_R.jpg
P1021267_R.jpg
石川啄木の歌碑。
”憎みし”の”みし”の部分が訂正されてる。

たぶん”憎しみ”って書いてあったんだろうなぁー♪

謹賀新年

2009年6月から始めたこのブログですが、最近はすっかり更新が滞ってしまってます。
それでもなんとか最低でも月1で更新していたのに、ついに昨年の12月、NO更新。

今年はもうちょっとブログにチカラを注いで行くことを年頭に誓うまでは無いけど、ちょっと考えます。

あっ!それから、明けましておめでとうございます♪
名称未設定 2_R

あじ庵食堂


この場所に移転してからそこそこ経ちますが、久しぶりに訪問。

DSC_5366_R.jpg
メニューはこんな感じ。
”ゆきちから”の細麺登場♪

DSC_5367_R.jpg

DSC_5369_R.jpg
こってり チャッチャのしょうゆ♪

DSC_5371_R.jpg
”ゆきちから”の細麺が良い感じ♪
この辺の地域に合わせてか加水率はちょっと高めですが、これは結構お気に入り(´∀`*)

次は鶏白湯に合わせてみたい♪

道の駅 猪苗代


11月19日にオープンした「道の駅 猪苗代」
防災拠点施設としての機能も併せ持っているためでしょうか、駐車場がとても広く余裕を持った作りになっているような気がします。

DSC_5347_R.jpg
オープン2日目、駐車場に入る車が列を作っていました。

DSC_5329_R.jpg
オープン2日目、スゴイ人でした。

DSC_5344_R.jpg
農産物直売所のスペースはちょっと小さめ。

DSC_5342_R.jpg
オープンしたばかりで、ちょっと混乱しているみたい♪

DSC_5386_R.jpg
ロケーションは良いね♪

まずはフードコートの調査。
DSC_5338~2_R
猪屋
実はこちら、喜多方の名店「喜一」のプロデュースとの噂を聞いたのですが。

DSC_5340_R.jpg
メニューはこんな感じ。

DSC_5333_R.jpg
会津山塩ラーメン♪
見た目はちょっと「喜一」っぽいかも♪

DSC_5337_R.jpg
まぁ、普通に美味しいんですけど、とりあえず麺もスープも、喜一は感じませんでした(;_;)

DSC_5384_R.jpg
ただ、喜一プロデュースの「しじみしおラーメン」がお土産ラーメンとして販売されてました♪
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
