謹賀新年

2009年6月から始めたこのブログですが、最近はすっかり更新が滞ってしまってます。
それでもなんとか最低でも月1で更新していたのに、ついに昨年の12月、NO更新。

今年はもうちょっとブログにチカラを注いで行くことを年頭に誓うまでは無いけど、ちょっと考えます。

あっ!それから、明けましておめでとうございます♪
名称未設定 2_R

ブラックスワン

猪苗代湖の長浜に黒鳥が飛来してるとのことで、行って来ました。


P1300390_R.jpg

P1300597_R.jpg

P1300339_R.jpg

P1300626_R.jpg

P1300294_R.jpg

P1300319_R.jpg

P1300308_R.jpg

P1300587_R.jpg

P1300362_R.jpg

P1300407_R.jpg

P1300363_R.jpg

P1300516_R.jpg
初めて見ました♪


追記
周りの鳥たち、ちょっと遠巻きにしてる(´∀`*)
DSC_1604_R.jpg

ユリカモメの夏羽

冬に猪苗代湖にやってきたユリカモメ。

春になると繁殖地へと帰って行きますが、
帰って行くちょっと前に、ユリカモメは夏羽に換羽します。

夏羽になってすぐに渡って行ってしまうので、なかなか見れない姿です。

ちょっとだけ頭が黒くなりかけてます。

P4110199_R.jpg
完全に換羽するとこんな感じに。

P4110196_R.jpg
この換羽にどんな意味があるんですかねぇ?

ユリカモメ

P3220264_R.jpg

P3220118_R.jpg

P3220106_R.jpg

P3220206_R.jpg

P3220151_R.jpg

尾長鴨(オナガガモ)

選挙がらみの仕事が終わって、ちょっとゆっくり出来そう。
でもちょっとお疲れなので、軽く猪苗代湖周辺をブラブラ。
長浜に寄ってみましたが、雪で湖岸には近づけず。
遠くから軽くパシャッ パシャッ!



PC190171_R.jpg

PC190150_R.jpg

PC190123_R.jpg
これから撮るぞ~♪(撮れるのか・・・?)
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード