

直したばかりなのに

本日のラーメンは「三宝亭」へ


「岩のりしょうゆらーめん」+「味玉」+「半ライス」(ランチタイムは半ライス無料です)
節系の美味しいスープにたっぷりの岩のり φ(*゚▽゚*)ψ

さて本日は鶴ヶ城まで自転車を走らせました。

写真はクリックすると拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。
P3240638_R+.jpg
晴れていた空も、着いた頃にはにはちょっと曇ってしまいました。
こう言うときには「ドラマチックトーン」が良いですね。

P3240705_R+.jpg

P3240712_R+.jpg
その後すぐに、また青空が、広がりました。
赤瓦もずいぶん見慣れたようで、だんだん違和感無くなってきました。
(でもやっぱり..............。)

P3240694_R+.jpg
「桜開花の基準木」

P3240693_R+.jpg
蕾も膨らんで、桜の季節ももうじきです。

P3240684_R+.jpg

P3240659_R+.jpg
今回の地震の為、何箇所か壁にひびが。
せっかく綺麗にしたばかりなのに残念ですが、
でもこのくらいで済んで何よりでした。

P3240664_R+.jpg
石垣の上にも一部ひび割れが生じているところもありました。

P3240726_R+.jpg
でも石垣に大きな崩れなどは見られませんでした (^^)
なかなか堅牢な石垣です。

テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

会津絵ろうそくまつり

本日、郡山から戻ってきて、会津絵ろうそくまつりに行ってきました。

写真はクリックすると拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。
P2127695_R+.jpg
雪の積もった樹木がライトアップされて、まるで桜が咲いているようでした。

P2127660_R+.jpg

P2127662_R+.jpg

P2127665_R+.jpg

P2127663_R+.jpg

P2127669_R+.jpg

P2127679_R+.jpg

P2127673_R+.jpg

P2127685_R+.jpg

P2127672_R+.jpg
60秒の露光でちょっと昼の風景のような感じで。

P2127691_R+.jpg
今回始めての「絵ろうそくまつり」でしたが、
たくさんの観光客で賑わっていましたねぇ。

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

朱色の欄干......

昨日もナイトシフト明けの休みでしたので、
仕事が終わって、美里町の本郷町温泉「湯陶里」に直行。

温泉に入って、ラーメンを食べて、お昼頃には「湯陶里」を後にしました。

写真はクリックすると拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

家に帰る前にちょっと天気も良かったので、鶴ヶ城に寄ってみました。
雪が積もっていることもあってか、瓦の色はあまり気になりません。

P1286980_R+.jpg
でもやっぱり最上階の欄干の色は、前の朱色の方が............。

P1286992_R+.jpg
桜の咲く季節が待ち遠しいです (^^)

テーマ : 歴史スポット
ジャンル : 写真

鶴ヶ城修繕工事 赤瓦

今日は久しぶりに「めでたや」でラーメンを。
その後、若松周辺をブラブラと。

しばらくぶりに鶴ヶ城へ、
来年の春までもう天守閣は見れないのかと思っていましたが、
足場が徐々に外され、赤瓦姿の天守閣が姿を現していました。

写真はクリックすると拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。


PC084334_R+.jpg

PC084316_R+.jpg

PC084347_R+.jpg

PC084349_R+.jpg
光の加減も有ると思うのですが、思っていたほど瓦の色は赤くない感じです。
最上階の黒い欄干もなかなか引き締まった感じで良いですね。

でもやっぱり、今まで長年見てきた鶴ヶ城と比べてしまうと、ちょっと違和感が.....?(゜_。)?

PC084365_R+.jpg
さて次は「長床」の大イチョウ。
すっかり葉は落ちていました。

PC084359_R+.jpg
黄色いジュータンを期待していったのですが、ちょっと遅かったようです。
茶色いジュータンになってしまっていました (>_<)

PC084387_R+.jpg
道の駅「喜多の郷」の八方池。
池一面のカモ。

PC084394_R+.jpg
若松に帰る途中でまた、ダイサギ発見。

PC084400_R+.jpg
またまたピントが......、手振れが......。
アートフィルターの「ファンタジックフォーカス」でごまかしてみました ( ̄ー ̄)

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

銀の鯱(シャチホコ)

本日、訳有って午後から、健康診断のため病院へ.....。
まだ少し早いし、食事も出来ないし、ちょっと鶴ヶ城へ、シャチホコを見に。

写真はクリックすると拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。


P6250018_R+.jpg
南鯱(雌)

P6250014_R+.jpg

P6250013_R+.jpg
北鯱(雄)

P6250012_R+.jpg
目の中のダイヤが見えるでしょうか?
雄より雌の方が凶暴そうに見えるのは、気のせいでしょうか (・_・;?

天守閣内なので撮影出来ないかも知れないと思って、
コンデジしか持っていきませんでしたが、
ここだけは、撮影OKでした(^ー^)

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
