あじ庵食堂


この場所に移転してからそこそこ経ちますが、久しぶりに訪問。

DSC_5366_R.jpg
メニューはこんな感じ。
”ゆきちから”の細麺登場♪

DSC_5367_R.jpg

DSC_5369_R.jpg
こってり チャッチャのしょうゆ♪

DSC_5371_R.jpg
”ゆきちから”の細麺が良い感じ♪
この辺の地域に合わせてか加水率はちょっと高めですが、これは結構お気に入り(´∀`*)

次は鶏白湯に合わせてみたい♪

道の駅 猪苗代


11月19日にオープンした「道の駅 猪苗代」
防災拠点施設としての機能も併せ持っているためでしょうか、駐車場がとても広く余裕を持った作りになっているような気がします。

DSC_5347_R.jpg
オープン2日目、駐車場に入る車が列を作っていました。

DSC_5329_R.jpg
オープン2日目、スゴイ人でした。

DSC_5344_R.jpg
農産物直売所のスペースはちょっと小さめ。

DSC_5342_R.jpg
オープンしたばかりで、ちょっと混乱しているみたい♪

DSC_5386_R.jpg
ロケーションは良いね♪

まずはフードコートの調査。
DSC_5338~2_R
猪屋
実はこちら、喜多方の名店「喜一」のプロデュースとの噂を聞いたのですが。

DSC_5340_R.jpg
メニューはこんな感じ。

DSC_5333_R.jpg
会津山塩ラーメン♪
見た目はちょっと「喜一」っぽいかも♪

DSC_5337_R.jpg
まぁ、普通に美味しいんですけど、とりあえず麺もスープも、喜一は感じませんでした(;_;)

DSC_5384_R.jpg
ただ、喜一プロデュースの「しじみしおラーメン」がお土産ラーメンとして販売されてました♪

めん屋河京


毎度お馴染みの「めん屋河京」

DSC_5257_R.jpg
会津盆地を一望出来るロケーションが素敵♪

DSC_5258_R.jpg
赤辛味噌ラーメン3辛

久しぶりに食べましたが、結構美味しい(´∀`*)
最初の頃食べたときは、辛いだけであまり良い印象がなかったのですが。

辛さも”3辛”だと、「つぼの華」の”烈火ラーメン”を凌ぐほどの辛さで大満足♪

めん屋河京

毎度怠けている当ブログでう。

会津若松市河東町のめん屋河京、期間限定らしいですが、台湾ラーメンが新登場!♪

DSC_5150_R.jpg
パクチーのトッピングが無料♪
自分には最初ちょっと塩梅が薄いかな?と思われましたが、食べ進めるうちにいい感じに(´∀`*)
ちなみに辛さはピリ辛(自分基準)、辛さを選べたりしたら良いよね。

DSC_5151_R.jpg
麺はいつもの多加水縮れ麺。
これが低加水のストレート細麺とかだったらもっと良かったのになぁー。

横浜家系ラーメン 喜多見家

新店訪問です♪

最近郡山に開店した「喜多見家」さんに初訪です。
DSC_4830_R.jpg


DSC_4843_R.jpg

DSC_4834_R.jpg

DSC_4836_R.jpg

DSC_4831_R.jpg

DSC_4842_R.jpg

DSC_4838_R.jpg

DSC_4841_R.jpg

DSC_4839_R.jpg

DSC_4846_R.jpg
今回は、味、脂、硬さ全て普通で頂きましたが、家系というものの、結構やさしいお味の印象。
今度は濃い目、多めで頂いてみます♪
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード