さあ、選挙だ!

12月16日は衆議院議員総選挙です。
棄権せずに投票しましょう!!
福島希望
今回からポスターのキャラクターは「福島希望(のぞみ)」さん。

福島未来
「福島未来」さんの妹だそうです。

テーマ : 選挙
ジャンル : 政治・経済

まだです!まだまだです!忘れないで!

今日は、昨日変な時間に寝てしまったせいか、朝の1時位に起きてしまいました。
しばらくゴロゴロした後、何の予定もなくとりあえず出かけました。(朝の2時半)

まずは腹ごしらえ、山岡家で朝ラー。
食べ始めてから気が付きました、チャーシューが1枚も入ってない (>_<)
さて、この時点でまだ4時前です。とりあえず、東へ向かってみます。

P7304812_R+.jpg
7月15日に再OPENした、「アクアマリンふくしま」
まだ時間は7時にもなっていませんので、周辺を走って時間を潰します。

P7304825_R+.jpg
生憎の天気ですが、

P7304849_R+.jpg
「セグロカモメ」 カワイイ(^^)

P7304830_R+.jpg

P7305225_R+.jpg
こういった写真をUPするか迷いましたが、

自衛隊が被災地から撤収するニュースなどが流れ、
何だか震災の影響が収束してしまったかの印象ですが、まだ続いています。
まだまだ元の生活に戻るには時間が掛かると思います。
まだまだみんなの応援は必要だと思います。
自分も微力ながら、応援を続けて行きたいと思います。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

今日一日

本日はちょっと朝早く目覚めてしまったので、
とりあえず、裏磐梯方面へ車を走らせて見ました。

写真はクリックすると拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

途中でサル発見!
車から降りたら、みんな逃げていってしまいました。

P7023424_R+.jpg

P7023426_R+.jpg
写真を撮っているうちに、辺り一面霧で真っ白になってしまった (>_<)

すぐにあきらめて若松に戻り、「生江食堂」で朝ラー
DSC00481_R+.jpg
「ワンタンメン」

DSC00483_R+.jpg
あれ!?
麺がいつもと違うような? 気のせいでしょうか??

朝ラーの後は龍興寺の蓮の様子を見に行ってきました。
P7023432_R+.jpg

P7023435_R+.jpg
咲き始めていましたが、これからが見頃のようですね。

P7023439_R+.jpg
ハッセルブラッドか?

その後また、猪苗代方面へ。
お昼は「HAjiME 猪苗代店」さんへ
DSC00484_R+.jpg
「赤つけ麺」
暑いときは辛いものに限ります (;´▽`)
暑くなくても、辛いものばっかり食べてますけど (^-^)

P7023442_R+.jpg
猪苗代湖には、夏らしい雲と白鳥が。

夕方には滝沢不動尊の滝を見に。
P7023457_R+.jpg

P7023460_R+.jpg
ちょっとだけ涼やかでした。 でもやっぱり暑い (^_^;)

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

ガソリンはいつ

本日のお昼は「はちべえ」さんで


「チャーシューメン」

ここ数日どこかしらのガソリンスタンドで給油が再開されているようで、
ときおり数キロに及ぶ車の列ができています。
みんなどこから情報を手に入れているのでしょう?

本日もラーメン屋さんの前の道路にどこまで続いているのか解らない車列ができていました。

自分は来週まで仕事が無いので、まだ慌てて入れなくても大丈夫なので、
車列を横目に、自転車で通り過ぎました。

普段使っていない筋肉を使っている為か、足、腕、腰がちょっと (>_<)
でもこれで、中性脂肪とか減れば、それはそれで (^^)

テーマ : その他
ジャンル : その他

新しい愛車

本日は、歩いて数分のラーメン屋「ほていや」さんへ


「ラーメン」¥550、
以前食べたときとは、麺が違っているような、こんなだったかな?

その後歩いて、駅前のホームセンターへ
P3190529_R+.jpg
自転車、購入しました!
ガソリンの入手が難しい今だけではなく、
これを気に、これからは近所なら、
自転車で移動しようかなと思いまして。

いっそのこと、電動アシストの自転車を、とも思いましたが、
さすがに思いつきですぐに買える値段ではないので (T T)

値段が安くて、変速機が付いていて、しかもデザインがちょっと変わっているもの、
この一台しかありませんでした。

40過ぎのおっさんが乗るのにはどうかと思うデザインですが、
まあ良いでしょう (^^) でもちょっと残念なことが............。


P3190533_R+.jpg
防犯登録のシールがこんなところに (×_×)

テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード