

おっ!

P4292058_R.jpg
車を新しくして1週間位して気付きました。
会津ナンバーになってた!

テーマ : その他
ジャンル : その他

紺のキューブ

今日はちょっと車の話。

数年前にお安く購入した「紺のキューブ」

ちょっと日付をさかのぼって雪村庵に行った時のことですが。
その日は結構晴れていて、車の中も暑くなっていたので、冷房を入れようとしたら、
全く風が出てこないんです(><)

その後、色々調べたところブロアファンのモーターが壊れることが良くあるとの事で、
P4230962_R.jpg
グローブボックス裏のモーターを叩いてみたら、モーターが回りだし風も問題なく出てきました。
(上の写真の丸いのがモーターです)

しかし、エンジンを止めるたびにモーターは回らなくなり、
そのたびにモーターを叩いてましたが、そのうちそれでも回らなくなってきてしまいました。

そもそも、今年の10月に車検が切れ、そこで買い換えるつもりでいたため、
修理するのも何なので、お安い車を探して買ってしまいました。

スバルのレガシーもお安いのが有って悩んだのですが、結局、
P4240980_R.jpg
「紺のキューブ」

「同じかい!」って自分で突っ込みを入れたくなりますが、
スタッドレスタイヤもそのまま使えるし、維持費を考えたらコレで良いかって感じ(^^)

また頑張って走ってもらいましょう。

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

日産

前を走っていた車。
P2280121_R.jpg
車にあまり興味の無い自分でも解りました。
日産の車です(^^)

テーマ : 車両
ジャンル : 写真

ご優待券

時間は遡って、昨日仕事を終えて、会社の駐車場から出たところで、
後の方から「バタバタ」と音がするので、すぐに近くの農道に車をとめて確認すると。

後輪の1本がパンクしてました(T_T)
街灯も無い暗闇の中で、汗だくになりながら、何とかスペアタイヤと交換をしました。

IMG_2471_R+.jpg
今朝になって撮った写真。

改めて、パンクしたタイヤを確認しました。
IMG_2475_R+.jpg
コレか!
何か刺さってるし(>_<)

本当は冬まで、スタッドレスタイヤを履き潰して、
夏タイヤは来年の春にでも購入しようと思っていたのですが。
IMG_2483_R+.jpg
夏タイヤ、購入しました。

IMG_2488_R+.jpg
タイヤを買ったら、「幸楽苑」の食事券(1,000円分)頂きました(^^)

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

ガソリン ゲット!

本日のラーメンは、「こうみや」さんで。

写真はクリックするとちょっとだけ拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

美味いっす! 会津のトンコツラーメンといえばこちらが一番 (^-^)

ラーメンを食べ終わって外に出るとちょっと雨が降りそうな雰囲気。

とりあえずアパートに戻って、先日録画しておいた大河ドラマを鑑賞。

勝家と市の最期をウルウルしながら見た後、

特に用があった訳では無いのですが、
何となく車でも動かしてみようかと(この状況であまりやっちゃいけない事ですね)
ちょっと位なら良いかなと、車を出すとすぐにいつもの車列が、
DSC_0115_R+.jpg
でも本日はいつもと違って、すぐそこにガソリンスタンドが見えます。
このくらいなら並んでも良いかなと、並びまして、20分も待たなかったと思います。
4000円分給油することができました。震災後初の給油です。
これで、とりあえず次の通勤の分は確保できました。

でもいつの間にか、ガソリン高くなってませんか?

それはさておき、
せっかく車を出したので、いつものリサイクルショップへ寄り道。
DSC_0116_R+.jpg
「ガ??ン」
目をつけていた「Certo Dollina II」が無くなっていました (T_T)
こんなマイナーなカメラ、誰も買わないだろうなんて思っていたのに ┏(_ _;)┓

まっ、無ければ無いで別に何も困ることは無いのですけどね。(立ち直り早っ!)

P3230546_R+.jpg
帰り道、磐越自動車道を車が走っているのを見かけました。
緊急車両に混じって、大型トラック等が走っていました。

一歩一歩復興に向け、近付いているようです。

P3230552_R+.jpg
買い物を終えアパートに戻ったら、あまり見かけない猫が、

P3230559_R+.jpg
夕方からちらついてきた雪の中、丸まってました {{ (>_<) }}ブルブル
早く暖かくなって欲しいですね。

テーマ : その他
ジャンル : その他

プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
