

あめよばれ 春きたる


今月号のエレガンスイブに松尾しよりさんの新作が掲載されています。

PB263625_R.jpg
松尾しよりさんの会津愛感じられる作品になってます♪

幕末、藩の為、殿の為戦った藩士の人々とは違い、
会津藩も薩摩藩も長州藩も関係無かった領民たちの物語。

当時会津には20万人近くの人々がいて、武家の人々は2万人程度(数字が間違っていたらごめんなさい)、
全体の1割に過ぎない人々の歴史はよく取り上げられますが、
その1割の支配者層を支えた多くの領民たちの物語はなかなか語られることが少ないように思います。

藩士と領民では明らかな身分差別もあったと思いますが、そういった事もなかなか語られないですね。
領民の視点からだと、会津藩士が悪者になる事もきっとあるでしょう。

実際残された資料も少なく非常に難しいのでしょうが、是非これからもこのような物語を…。
松尾しよりさん、野口先生、期待してます(^^)

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

「八重 ~会津の花~」


「八重 ~会津の花~」
松尾しよりさんの新しい「八重」の物語が、単行本で発売されました♪

PB203590_R.jpg
カバーの絵、色がとてもいい感じ(^^)
新たに加筆されたページもありますので、是非皆さんお手に取ってみてください♪
「あぎらめねぇ!」

それがどうしたと言われそうですが、
PB203593_R.jpg
11月30日、自分の誕生日なんですよね(*^^*)


それから、単行本にこんなものが挟まれていました。
PB203594_R.jpg
しよりさんの新作です♪

手塚治虫さんの火の鳥の如く、
松尾しよりさんには会津の物語をライフワークにしていただければなぁ~(^^)
などと、勝手なことを思っております♪

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

ワカコ酒

ちょっと食べたい、ちょっと飲みたいって時に読むと、
凄く食べたい、凄く飲みたいになるのでご注意♪
P9040136_R.jpg

P9040137_R.jpg

P9040138_R.jpg

P9040139_R.jpg

P9040140_R.jpg
コレを読んだ次の日スーパーで、焼いてあるホッケを買ってきた(^^)

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

機械仕掛けの愛

P9040131_R.jpg
「自虐の詩」を書いた作者の作品。
あれも最後は泣いたなぁ。

P9040142_R.jpg

P9040141_R.jpg

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

さよならタマちゃん

最近購入した本をご紹介。
P9040132_R.jpg

P9040134_R.jpg

P9040135_R.jpg
帯の感想を見てもらえればなんとなく解ってもらえるでしょうか。

上手く説明出来ないのでちょっとだけ中味を、続きからどうぞ。

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
