

秋の空

本日の朝ラーは美里町の、

チョット久し振りの「生江食堂」さん

IMG_0403_R+_20121016160229.jpg
辛味中華(^-^)

写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。
PA162952_R+.jpg
生江食堂近くの伊佐須美神社

PA162942_R+.jpg
ひょうたん池の白鳥家族

PA162940_R+.jpg
池の脇に咲いていた花

同じく美里町の、
PA162994_R+.jpg
法用寺
イチョウの木はまだ緑色が鮮やかです。

PA162964_R+.jpg
銀杏が鈴なり

PA162969_R+.jpg

PA162981_R+.jpg
会津唯一の三重塔

会津坂下町 「春日八郎おもいで館」の駐車場横の
PA163151_R+.jpg
ビオトープ

PA163120_R+.jpg
水がすっかり干上がってました。

PA163089_R+.jpg

PA163010_R+.jpg
ヒメアカタテハ?

PA163063_R+.jpg
ミツバチがラストスパートを

PA163139_R+.jpg
ハチみたいですが、こちらはアブです

PA163144_R+.jpg
スズメガ、発見!

PA163148_R+.jpg
ものすごいスピードで、
あっという間に見失ってしまいました。

PA163024_R+.jpg
以上、秋のビオトープ周辺の昆虫達でした。

PA163153_R+.jpg
喜多方を経由して帰りました。

風邪の具合が今一なので、今日は早く帰って休みます。

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

バンダイ

一昨日辺りからチョット風邪気味(×_×)
今日の朝は、遅くまで横になってました。

お昼は、磐梯町の、

「道の駅 ばんだい 徳一の里キラリ」

IMG_0386_R+_20121015184304.jpg
バンダイつながりで、大きなガンダムが有ったり(^^)

施設内に有る、
IMG_0399_R+.jpg
「会津嶺」さん
食品サンプルって最近余り見ないですよね。

IMG_0388_R+_20121015183916.jpg
天井が高く、開放的な店内。

IMG_0391_R+.jpg
磐梯山塩ラーメン(^-^)

お昼の後は、猪苗代の昭和の森公園へ。
PA152849_R+.jpg

PA152871_R+.jpg
1時間ほど散策して、次は南ヶ丘牧場。

PA152902_R+.jpg
子豚が、生まれてました(^^)

PA152915_R+.jpg
子豚は何でこんなにカワイイの(^-^)

PA152925_R+.jpg
平日のせいか、何だかまったりした空気が流れてました。

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

つばくろ、真っ白!

昨日行きそびれた、レークラインとスカイラインを走ってきました。
写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

三湖パラダイス

PA112716_R+.jpg
上の方へ良くと徐々に色付いてきます。

PA112739_R+.jpg
浄土平、吾妻小富士からの眺めは( ^ー゚)bグッ!
でも、息がゼーゼー、ハーハー(×_×)
どんだけ運動不足なんだ(T T)

PA112740_R+.jpg
青空も良い感じ(^-^)

PA112745_R+.jpg

PA112749_R+.jpg
やっと息が落ち着いてきました(^^)

PA112761_R+.jpg

PA112762_R+.jpg
浄土平をチョット過ぎた辺りで、雲海が!

PA112774_R+.jpg
つばくろ谷では、

PA112781_R+.jpg
あっという間に真っ白(>_<)

まあ、とりあえず下見って感じだったので、今日はこの辺で。

福島から郡山へ。
IMG_0375_R+.jpg
お昼は「日和田製麺所」さん

IMG_0371_R+_20121011183300.jpg
中華そば(^-^)

IMG_0373_R+_20121011183301.jpg
唐揚げなんかも頼んでみました。予想よりデカッ!
無料のご飯にまで手を出してしまったので、やっと食べました(^^)

母成グリーンラインを通って帰る途中、
IMG_0382_R+_20121011183054.jpg
「湯の郷 布森山」へ立ち寄りました。

IMG_0376_R+.jpg
誰もいなかったので、パチリ。
なかなか良い感じのお湯ですよ。

PA112805_R+.jpg
さて明日からまた三日間仕事です。頑張らねば。

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

黄葉は?

今朝はナイトシフト明けの休みで、喜多方で朝ラー。
写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

「喜一」さんで、赤魂(^-^)

朝ラーの後、朝風呂に入って、チョットだけドライブ。
P9262014_R+.jpg
湊町赤井地区の「大イチョウ」
今はまだ緑色ですが、綺麗な黄色に染まるのはいつ頃でしょう。

P9262017_R+.jpg
でも良く見ると、黄色くなるより前に、
茶色くなっている場所が多いようですが、大丈夫でしょうか?


話は変わりますが、今朝チョット嬉しい連絡がありました。
その件は多分明日にでも(^^)・・・・・明後日になるかも(≧∇≦)

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

舌が痛い(^^)

本日は仕事が休みだったのですが、用事が有って朝から会社へ、
チョット時間が早かったので、「一平」さんで朝ラー。
写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

じとじとラーメン(^-^)

その後会社で用事を済ませ、どんな感じか様子を見に。
PB109515_R+.jpg
長床の大イチョウ。

PB109519_R+.jpg
まだ、緑が多いようですね。

PB109497_R+.jpg
来週末辺りは良いかなぁ。

その後は、最近良く目や耳にする土津神社へ
PB109549_R+.jpg
こちらのイチョウは良い具合に色付いていました。

PB109540_R+.jpg

PB109541_R+.jpg

PB109528_R+.jpg
カエデも鮮やかに色付いています。

お昼は「つぼの華」さんへ
IMG_0326_R+.jpg
ポークカレーのハルマゲドン
最初に頂いた時と何故か左右が反対になっていますが、
この辛さは素晴らしいですね、お店でこんな辛いものが食べれるなんて(^^)

さてお昼をいただき、そこらをウロウロしているとこんな案内板を見つけました。
PB109580_R+.jpg
「蛇追ヶ滝」

PB109576_R+.jpg
細い道を車で登っていくと、小さなお堂が見えてきます。
ここからは歩きです。

PB109575_R+.jpg
こんな感じの道を歩いていくと、

PB109570_R+.jpg
見えてきました。

PB109561_R+.jpg
滝を撮りに来たのに、三脚を持ってこなかった(×_×)
また気が向いたら来て見ようかな。

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
