喜多方三ノ倉高原、ひまわり畑

昨日のこと。
まだ早いかなと思いながらも、喜多方の三ノ倉高原のひまわり畑の様子を見に。

五分咲きとのことですが、下の方はずいぶん咲いていました♪

P8080153_R_R.jpg

P8080155_R_R.jpg

P8080168_R_R.jpg

P8080171_R_R.jpg

P8080177_R_R.jpg

P8080179_R_R.jpg

駐車場からひまわり畑まで、小さい子供でも歩いて行ける距離です。
P8080185_R_R.jpg
車は駐車場に停めましょう!

鶴ヶ城の桜


梅がきれいに咲いている鶴ヶ城。

P4120487_R.jpg
桜の開花基準木はまだこんな感じ。
※この直後に開花宣言がされたようなので、もしかしたらすでに咲いていたかも?

P4120493_R.jpg
いつも基準木より早く咲く桜がちょっとだけ咲いていました(^O^)
鶴ヶ城の管理事務所の白壁の輻射熱で咲くみたいです♪

P4120461_R.jpg
三の丸後の県立博物館脇の小彼岸桜はもうすぐ満開になりそう。

P4120458_R.jpg
まなべこ(会津若松市歴史資料センター(旧会津図書館))前の桜はもう見ごろ。

P4120453_R.jpg
来週の週末あたりが鶴ヶ城の桜の見頃になりそうです(*´∀`*)

雪見さくら祭り

猪苗代ハーブ園。

先日の大雪でまた雪が♪

P3147224_R.jpg
第八回 雪見さくら祭り 開催中。

P3140338_R.jpg

P3140297_R.jpg

P3140284_R.jpg

P3140338_R.jpg
温室の中は、ポカポカ♪

P3140344_R.jpg
何度訪れても、心を許してくれない(´;ω;`)

新宮熊野神社の大イチョウ

各地のイチョウの木はもう散り始めてますが、まだこちらがあります♪

喜多方市の新宮熊野神社の大イチョウ
雨の中、傘を片手に撮ってきました。

PB130144_R.jpg

PB130109_R.jpg

PB130086_R.jpg

PB130097_R.jpg

PB130112_R.jpg

PB130114_R.jpg

PB130089_R.jpg

PB130145_R.jpg

PB130124_R.jpg
もう少しして、散ったイチョウの葉で、
境内が一面黄色に染まるのも見ごたえありますよ(*´∀`*)
でもその頃には雪も降り始めているかも{{ (>_<) }}

PS:本日、喜多方で初雪が降ったようですね。

ひまわりカレー

喜多方、三ノ倉スキー場のひまわりが咲き始めました。

会津盆地を一望する景色は素晴らしい。

P8100010_R.jpg
今年はひまわり迷路もありました。

P8100002_R.jpg
ピークはこれからなので、みなさん訪れて見てはいかが。

DSC_0900_R.jpg
今年はこんなのも♪
詳しくはこちら
    ↓
「ひまわりカレー」
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード