悼む心


「警察犬がパートナーに別れを告げるとき」←クリックで記事に飛びます。
ある警察官の葬儀の際、その警察官とずっと行動を共にした警察犬の様子。

この行動が何を意味するのか?
パートナーを亡くして悲しんでいると見るのか?
単にパートナーの臭い等に反応しているのか?

色んな考え方は有ると思いますが、人以外の動物にも愛や悲しみの感情が有ると、自分は思います。

ちょうどこんな雑誌を購入して読んだばかりでした。
P9040154_R.jpg

P9040155_R.jpg

テーマ : 紹介したい本
ジャンル : 本・雑誌

ネコライオン


「ネコライオン」岩合光昭の新しい写真集。
ページ数も多く、結構ボリュームの有る写真集です。

P9040178_R.jpg

P9040174_R.jpg

P9040176_R.jpg

P9040177_R.jpg
岩合さんが使っているカメラは、自分が使っているのと同じオリンパスの「E-5」。
良く使っているレンズ「50-200mm f/2.8-3.5」も、自分も良く使ってます。
この写真に写っているレンズも多分「50-200mm f/2.8-3.5」。

ただ違うのは、撮れる写真(>_<)

最近、他のカメラに心動いていましたが、ちょっと考え直します。
機材を変えるのは、ちゃんと写真が撮れるようになってからにします。

まぁ、心変わりは良くあることですけど(^^)

テーマ : 写真集・カレンダー
ジャンル : 本・雑誌

日本の色 世界の色


色と色の名前を紹介する本で、

P9040169_R.jpg

P9040168_R.jpg
色に関する基礎知識なんかもありますが、

P9040128_R.jpg

P9040130_R.jpg

P9040127_R.jpg

P9040167_R.jpg
色をテーマにした写真集という感じです。

テーマ : 紹介したい本
ジャンル : 本・雑誌

世界の軍艦コレクション 赤城

本日書店に寄ったら、見つけてしまいました(×_×)
写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

「世界の軍艦コレクション 第2号 赤城」

IMG_2007_R.jpg
第1号の大和だけでやめておこうと思ったのに、
見たら何気に良い感じなので、つい購入してしまいました(^^)

ちなみに、購入する際にはいくつか確認して、
状態の良い物を選んだほうが良いですよ。
結構、塗装とか組み立てとかでばらつきがあって、
中にはかなりひどいものもありましたので。

では、中身を出してご紹介。
IMG_2014_R.jpg

IMG_2013_R.jpg

IMG_1971_R.jpg

IMG_1970_R.jpg

IMG_1974_R.jpg

IMG_2019_R.jpg

IMG_2021_R.jpg

IMG_1969_R.jpg

IMG_1976_R.jpg

IMG_2020_R.jpg

IMG_2018_R.jpg

IMG_2002_R.jpg
まあ、こんな感じで、悪くないですね(^o^)

IMG_1998_R.jpg
大きさはこんな感じです。
このサイズで80艦そろったら壮観でしょうね。

でも、あとは買いません、多分....。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

カラス

本日のお昼は、
写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。
IMG_1878_R.jpg
「麺家くさび 富田店」さん。

IMG_1877_R.jpg
くさび赤丸豚骨醤油麺(^o^)
こちらのお店はいつも子供を連れた家族が多いですね(^^)
でも、大声で騒ぐ子供を注意しない親って..........。

今日見つけた本。
IMG_1887_R.jpg
「カラスの教科書」
自分は好きですよ、カラス(^^)
でもやっぱり嫌いな人が多いですよね。

-----------------------------------------------------------------------------
追記
IMG_1888_R.jpg
まだあまり読んでませんが、このページが( ^ー゚)bグッ!

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード