

ねこ


岩合光昭写真展「ねこ」

DSC_2443_R.jpg
本日最終日、間に合って良かった♪

おたねくん

2015年4月26日(日)、金山町の道の駅「奥会津かねやま」で2周年祭開催。

会津地方の風評対策に奔走する”おたねくん”が緊急参戦!
道の駅の内外を縦横無尽に、お祭りを盛り上げてくれました(*´∀`*)

おたねくん

今日は金山町の道の駅で2周年を祝うイベント開催。
金山町のゆるキャラかぼまるも登場。
DSC_2346.jpg
今日のかぼまるの中の人はちょっとおとなしかったけど、
おたねくんはいつも通り元気でした。

DSC_2342.jpg
撮影してたら、おたねくんに「○○さんですか?」って本名を言われてビックリ。

会津の風評対策に駆け回ってるおたねくん、なかなかカッコイイ奴です♪

道の駅 奥会津かねやま イベント情報

国道252号を会津坂下町から只見町方面に向かい、
金山町の会津川口駅ちょっと手前に、道の駅 奥会津かねやまがあります。

地元のそば粉を使った手打ちそばを味わえる「こぶし館」や地場産品・農産物販売所もあります。

その道の駅でのイベント情報をお知らせします。
P4240029_R.jpg
4月26日日曜日には、道の駅がオープンして2年を記念して、
2周年祭が行われます。
赤カボチャや、アザキ大根のソフトクリームに、金山町のゆるキャラ「かぼまる」も登場するようです。

そして、ゴールデンウィーク5月3日~5日には、

鯉のぼりまつりと称して、色んなイベントを用意しているようです。
(自分も今日ちょっとだけ準備のお手伝いしました。)
ゴールデンウィーク頃には、金山町にも桜が綺麗に咲いているんじゃないかと思います。
ぜひ金山町へ遊びにお出でください。

P4240021_R.jpg
道の駅からはこんな景色も望めます♪(今朝の様子です)

別に金山町の回し者ではあります(*´∀`*)

秋田竿燈 会津に

本日会津若松駅前で、「ふくしまデスティネーションキャンペーン」のオープニングセレモニーが行われました。
様々なイベントが行われ、最後に秋田竿燈が行われましたが、風が強く一旦は演技は中止して、1本の竿燈を立ち上げただけで終わるところでした。
しかし、風が少し弱まり、ちょっとだけ演技も行われました。
P4040025_R.jpg

P4040037_R.jpg
なかなか迫力があって盛り上がりましたよ♪

ちなみに、昼間も撮影していたのですが、ファインダー(ビデオカメラ)を覗いていると、提灯がなんだかどんどん近づいてくるなぁーと思った直後、人がぶつかってきてこけました(>_<)
かろうじて下敷きにはなりませんでしたけど(*´∀`*)
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
