

今はいつ?

本日ナイトシフト明けの休み。
写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

美里町の日帰り温泉で一風呂浴びたあと、同じく美里町にある「伊佐須美神社」へ。

P6298149_R+.jpg

P6298140_R+.jpg
あやめ苑は、見頃を迎えているようです。

P6298147_R+.jpg

P6298125_R+.jpg

P6298110_R+.jpg
境内をしばし散策。

帰る前に、ひょうたん池に立ち寄り。
P6298172_R+.jpg
お母さん

P6298178_R+.jpg
お父さん

P6298175_R+.jpg
2009年に生まれた仔

P6298182_R+.jpg
2011年に生まれた仔

P6298074_R+.jpg
そして今年2012年に生まれた仔

本日は朝ラーもせずに、12:00には家に帰って早々に寝てしまいました。
6時頃に目が覚めて、朝まで寝ちゃったかぁ!
でもそれにしてはまだ眠い(ρ.-)
まあ良いや、もう少し寝よ、そして次に気が付いたのは夜の11:00。
おお~っと!夜まで寝ちゃったか?せっかくの休みなのに丸1日寝ちゃたかと思ったら。
まだその日の夜11:00で、日付は変わっていませんでした。
朝6:00と思ったのも実は夕方の6:00でした(^-^)

そして今頃、ブログの更新なんかをしています、夜中の1:00。
さてこれからどうしようか?

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

今年も生まれた

本日のお昼は、
写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

若松市内の「頓珍館」さん

IMG_2264_R+.jpg
辛しラーメン(^_^)
でも、食事は見た目も大切ですよね。

ラーメンを食べた後は、伊佐須美神社のあやめ苑へ
P6267953_R+.jpg
だいぶ咲き誇っていました。

P6267956_R+.jpg

P6267966_R+.jpg

P6268022_R+.jpg
あやめも綺麗ですが、

P6267970_R+.jpg

P6267985_R+.jpg
アジサイも綺麗に咲き始めていました。

P6268026_R+.jpg
ミスジチョウの仲間。
ミスジチョウの仲間は飛び方が独特で、
余り羽を動かさずに、滑空するように飛びます(^^)

P6268003_R+.jpg
アシナガバチの仲間。
巣作りのためでしょうか、カチカチ音を立てながら、木をかじっていました。
露店のおばちゃんが、「アシナガおじさんがやって来たぁ~」って(^^)

P6267989_R+.jpg
河童はタケノコに囲まれています。

P6268057_R+.jpg
ひょうたん池に寄ってみると。

P6268040_R+.jpg
今年も新しい命が生まれたようです(*^▽^*)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

雨、雨、雨・・・・

本日ナイトシフトの仕事が終わると、雨、雨、雨・・・・。

会津美里町の日帰り温泉施設へ。休憩所からの外の風景。

DSC_0276_R+.jpg
ちょっと寝たかったのですが、騒がしくて、寝れませんでした (×_×)

DSC_0271_R+.jpg
ラーメンを食べて、チョットだけ横になって、後にしました。
意外に、チャーシュー、美味しかった (^-^)

P7294630_R+.jpg
伊佐須美神社、ひょうたん池のコブハクチョウ。
今年生まれた2匹のヒナが、今まさに醜いアヒルの子状態。
じき、お父さんのように綺麗な姿になるのでしょう。

駐車場に車を停めていると、ツバメがたくさん飛び交っていたので、
何とか飛んでいる姿を撮りたいと思った野ですが、
P7294790_R+.jpg
数百枚撮って、結局こんなんしか撮れませんでした。

P7294691_R+.jpg
頑張っても、せいぜいこのくらい (>_<)

P7294673_R+.jpg
駐車場のそばに居たハグロトンボ。
止まっている被写体は何とか撮れるんですけどねぇ (^^)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

もふもふ

本日もナイトシフト明けの休みですが、実家で用達をしていたため、
10:00過ぎの朝ラーになってしまいました。

写真はクリックすると拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

毎度毎度の「生江食堂」の「辛味中華」 (^-^)

食べた後はこちらも毎度のひょうたん池へ
P6032260_R+.jpg
触って、モフモフしたい (≧∇≦)

P6032305_R+.jpg
大人たちは、羽の手入れで大忙しでした。

いつの間にか眠ってしまい、日付が変わっていました (^^)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

新しい命!

ナイトシフト明けのお休み恒例「生江食堂」

写真はクリックすると拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

本日は「ワンタンメン」 φ(*^▽^*)ψいただきます

美味しいラーメンを食べた後に、近くのひょうたん池に寄ったところ
P5302183_R+.jpg
コブハクチョウの家族が増えていました (^-^)

P5302164_R+.jpg
しかも2羽!

P5302212_R+.jpg
お母さん、卵 踏んでますよ!

P5302218_R+.jpg
お母さんの羽の中でお昼寝 (o^∇^o)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
