

パワーショベル?

本日のお昼は、
写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

河東町の「めん屋 河京」さんへ

IMG_2504_R+.jpg
店内からの眺め。

IMG_2501_R+.jpg
今日の目的はこちら、8月限定の。

IMG_2505_R+.jpg
武士そば(^-^)

IMG_2507_R+.jpg
スープには魚粉がたっぷり、その上鰹節まで。

IMG_2511_R+.jpg
麺は食べ慣れた、熟成多加水麺(^^)

何で8月限定なんでしょうかねぇ?通年で提供して欲しい(≧∇≦)


全然話は変わりますが、以前から気になっていました。
IMG_2532_R+.jpg
パワーショベル?お堂?

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

キヌとはちがうのだよ

今日スーパーで見つけました。
P5150021_R+.jpg

P5150022_R+.jpg
ザクとうふ。

P5150023_R+.jpg
思った以上に、ザクです(^-^)

P5150024_R+.jpg
中身もしっかり緑色(^^)

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

間違ってますよ

その後、あるリサイクルショップへ。
写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。
IMG_1332_R+.jpg
特にめぼしいものは無かったのですが、
気になるものがひとつだけ。

IMG_1330_R+.jpg
CANON「EOS 40D」が¥2,980!(゚∇゚)
いくらチョット古いカメラでもこの値段はありえなくない?

よく見たら、¥29,800 でした。
点を打つ場所間違ってますから(^^)

つづく

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

グレート!

さて本日は下郷方面へ車を走らせて見ました。
PA318817_R+.jpg

PA318840_R+.jpg
大川ダム周辺。
時折陽は射すものの、チョット雲の多い空でしたので、
本当はこんなに色鮮やかではなかったのですが、チョット補正してます。

その後、今度は観音沼森林公園へ


PA318841_R+.jpg

PA318845_R+.jpg

PA318857_R+.jpg
残念ながら、紅葉のピークは過ぎてしまったようですね(>_<)

ここでチョット小言をひとつ。
PA318861_R+.jpg
何ですぐそこに駐車場が有って、路上駐車禁止の看板がいくつも立っているのに、
それでもなお、路上駐車するのはどういうことなのでしょう。
駐車場は有料ではありますが、1日停めていても300円ですよ。
ここまで車を運転して、観光に来る人が、300円を払えないとは思えません。
こういった公園を維持するにはそれなりの費用も掛かります。
綺麗な景色を見る見返りとして、300円は高くないと思うのですが。

話が脱線してしまいましたが、その後、甲子道路を通って白河へ
PA318868_R+.jpg
南湖公園。

PA318870_R+.jpg
こちらはまだ、紅葉は少し早かったようです。
この時点で13:00頃で、お腹も空いてきていたので、さっさと南湖公園を後にしました。

IMG_0240_R+.jpg
南湖公園近くの「なんこ家」さん

IMG_0231_R+.jpg
窓からは南湖公園が(^^)

IMG_0238_R+.jpg
「味玉とんこつラーメン」
かなりあっさり、スッキリなとんこつラーメンでした。
それにしても、せっかく白河なのに、白河ラーメンじゃ無いのかい(^^)

国道4号線を郡山方面へ北上する途中、
かの有名なロボットの前でちょうど車が止まりましたので、いそいでカメラを構えました。
PA318874_R+.jpg
始めて写真に収めることが出来ました(^o^)
何か見るたびに、びみょ~にどこかが変わっているような?
あと、左腕が完成すればついに完成なのか?
でも何となく、永遠に完成しないような気も.........。

ちなみにこれ、「ガンダム」じゃなくて、「グレート」だそうです(>∀<)

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

旗は立っているのか?

本日、河東町「会津村」の前のコンビニに寄ったところ、
向かいの会津村に変わったものを見つけました。

写真はクリックすると拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

会津村名物「大人様ランチ(おとなさまランチ)」!!
そんな名物、初めて聞きました(^^)
どんななんでしょう?
やっぱり、旗は立っているのか?
ちょっと気になります (^―^)

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
