

[二挺天符式和時計]

久しぶりに「大人の科学」、[二挺天符式和時計]

写真はクリックすると拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。


P8148643_R+.jpg
この二挺の天符が、昼と夜で切り替わります。

P8148644_R+.jpg
複雑そうですが、組み立てはそんなに難しくありませんでした。

P8148641_R+.jpg
組み立てよりも、時間の調整が結構難しいかも。

現代の社会では実用にならないかも知れないけど、
休みの日くらい、江戸時代のように、日の出と共に起きて、
日暮れと共に休む、そんな生活が出来たら良いな(^-^)

まあ、無理だと思うけど(T_T)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

「大人の科学」 二眼レフカメラ 撮影 パート2

「大人の科学」、付録の二眼レフカメラ での撮影、第2弾。

写真はクリックすると拡大します。

ミニチュア風の写真を目指して見たのですが、
ミニチュア風にはちょっと遠いような(T_T)

img073_R.jpg

img074_R.jpg
公園の午後。

スーパーの屋上に有ったブルドーザー。
img075_R.jpg

img076_R.jpg

img077_R.jpg
豪快なフレアが面白い\(^。^)/


テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

「大人の科学」 二眼レフカメラ

早速試し撮りに出発!
ネガフィルムをスキャンしようと思ったのですが、うまくいかなかったので、
プリントしたものを、スキャンして見ました。

とりあえず身近な所で、鶴ヶ城へ。
img034_R.jpg
クリックすると拡大します。

img031_R.jpg
クリックすると拡大します。

img032_R.jpg
クリックすると拡大します。

img033_R.jpg
クリックすると拡大します。

img035_R.jpg
クリックすると拡大します。

img036_R.jpg
クリックすると拡大します。

img030_R.jpg
クリックすると拡大します。

img029_R.jpg
クリックすると拡大します。

意外と普通に撮れちゃいました(^―^)
もう少し変わった感じに撮れるかなと思ったんですけど。
でも、周辺に行くにしたがって、ボケていく感じはなかなか良い感じ。
ちょっとミニチュア写真風にも撮れそうです。

PA3175852_R.jpg
ただ、フィルムの巻き上げにはちょっと慣れが必要かも、
多重露出にはならなかったものの、コマ間はバラバラでした(´_`。)

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

35mm 二眼レフカメラ

本日発売の「大人の科学」
付録は35mmフィルム使用の二眼レフカメラ。
「大人の科学」はいつも自分の心をくすぐるようなアイテムばかりで、
書店で見かけるたびに、購入しようかどうか迷いながらも、いつも見送っていましたが、
しかし、今回は発売前から楽しみしていたので、なんの迷いも無く購入してしまいました。



PA3075755_R.jpg
早速組み立てました。35mmフィルム使用の為、当然ですが、
思ったより小さかったですが、持ち歩くにはちょうど良いかも。

PA3075723_R.jpg
どんな写真が撮れるのか今から楽しみです。

PA3075734_R.jpg
どんなストラップを付けようか?


テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
