OLYMPUS OM-1

実は少し前にオリンパスのOM-1を手に入れていました。


PA3175892_R.jpg

PA3175903_R.jpg

写真を撮るには何の問題も無いものの(ファインダーも珍しく綺麗ですし)、
露出計が全くでたらめな値を示し、あきらめて露出計まで購入してしまいました。

PA317595_R.jpg

しばらくこの状態で、時々使用していたのですが、
今回ジャンク品のOM-1やOM SYSTEMのレンズ等を、オークションでまとめて
落札したところ、その中に50mm f1.4のレンズ等の掘り出し物に混じって
バッテリーのアダプターが入っていました。

PA3175924_R.jpg

もしかしてと思い、そのアダプターにSR44のバッテリーを入れて付けて見たところ、
露出計が、しっかり動きました(゚∀゚)
今まで、形が同じでも電圧の違うバッテリーを使用していたため、
露出計が正確に動かなかったようです。
今回、何よりもこのアダプターが一番収穫でした。

これからますますOM-1の出番が増えるかも(^^)



テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード