光の中の田園

会津美里町の伊佐須美神社で来月からあやめ園が開催されますが、
園内のあやめはまだ花を咲かせていません。

写真はクリックすると拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。
P5235354_R+.jpg
つつじの花はきれいに咲いていました。(5月23日撮影)

以下本日(5月27日)撮影

神社のそばの河川敷には、すでにあやめの花が綺麗に咲いていました。

P5275415_R+.jpg
これはなんと言う花でしょう?葉は桜のようでしたが。

その後、坂下町で某ラーメン店のあごだしラーメンをいただいた後、喜多方方面へ
P5275440_R+.jpg
午後になって少し青空が広がってきました。

突如、行った事の無かった、雄国沼へ行ってみようと思い立ち、早速向かいましたが、
思った以上に細い山道。対向車が来ないことを祈りながら進むと。
次第に視界が悪くなり、金沢峠に着くころには、360℃真っ白で何にも見えませんでした。
しかも寒くて、すぐに引き返して来てしまいました。

P5275453_R+.jpg
金沢峠からの帰り道に、山の合い間から見えた、喜多方の田園風景。
視界の利かない山道を走り続けた後に見えたこの風景はちょっと感動しました(゚ー゚;)
この感動!伝わるような写真を撮れないのが残念です(>_<)

テーマ : 心に残る風景
ジャンル : 写真

プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード