

書店めぐり

本日は郡山の「山岡家」さんで朝ラー

写真はクリックすると拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

今回は「塩ラーメン」をいただきました。
前回食べた「醬油ラーメン」と比べるとずいぶんライトな感じです。
半分ほど食べたところで、ニンニク投入、これは良し (^-^)
さらに後半には豆板醤を投入、これは失敗 (>_<)
豆板醤の味が勝っちゃってる感じ(入れすぎたか?)
次は辛味噌辺り行ってみようかな (o^∇^o)

ただ、今回一緒に「半ライス」も一緒に頼んだところ、、
「半ライス、少し多めにしておきました!」と言いながら、山盛りのご飯を..........。
少しで良いからわざわざ「ライス」を頼んだのに (×_×)

お昼は「石焼ラーメン 火山」さん
DSC00199_R+.jpg
こちら初訪問でした。

DSC00204_R+.jpg
予想以上のボリュームと、デフォでご飯が付いて、

DSC00214_R+.jpg
食後には杏仁豆腐まで。  やっとたいらげました (>∇<)
連食で訪れるところでは無いですね (>_<)

実は本日3連食を企んでいたのですが、さすがに3食目は断念しました (^-^)


本日はかれこれ3,4時間は本屋さんにいたでしょうか(数軒はしご)
本屋にいると時間を忘れますね (^^)
P5311601_R+.jpg
「星守る犬」に続編が出ていました。
前作も今作も涙無くしては読めません。

ただ、前作は自分にとってはどこか納得できない感じがあったのですが
                                    (読むたび号泣してはいましたが)、
今作はそれを少し解消してくれているようで、ちょっとスッキリしました。
でもどこかやりきれない感じが残るのは変わりないのですけど (;-;)
是非多くの方に読んでいただきたいと思います。

P5311602_R+.jpg
「ウエスト・ウイング」
「エドワード・ゴーリー」と言う絵本作家の本です。
30枚の絵があるだけで、文字が全く無い絵本です。
ページをめくるたびに背中がザワザワします。
絵そのものは特別恐ろしいモノが描かれている訳では無いのですが、
なぜか恐ろしい絵本です。

P5311574_R+.jpg
もちろん「ニャンコ公園」にも立ち寄ってますよ (^-^)

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
