

ニャンコさん?

本日のお昼は猪苗代町の、「とんこつらーめん HAjiME」さん
写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

とんこつ味噌 三辛(^-^)

IMG_1994_R+.jpg
細麺も美味しいですが、この太麺もまた(≧∇≦)

今日は「OM-D E-M5」では無く、フォーサーズの「E-5」を持って歩きました。
そして、また「オリンパス OM-D E-M5」の愚痴なんかを(^^)
P5295575_R+.jpg
まず一番は、こういった動きものに弱いところ。
E-M5でコレを撮るのは、自分にはチョット無理かも(>_<)
コレもそんなに良く撮れている訳ではないですけど。

P5295585_R+.jpg
こういうシーンはきっとE-M5の方が綺麗に撮れると思いますが、
よほど大きくプリントしない限り、余り差は感じられないかも。

P5295618_R+.jpg
オートフォーカスのポイントが大きいためこういうシーンだと、
E-M5だと、間違いなく手前の葉っぱにピントが来てしまいますので、
結局マニュアルフォーカスで撮ることになると思いますが。
E-5ならこの位の隙間が有れば、オートフォーカスでこれが撮れてしまいます。

こんなに高機能、高性能のカメラなのに、なんで愚痴ばかり?(×_×)
でも、本当にすごく良いカメラなんですよ。

高感度時の低ノイズ、広いダイナミックレンジ、強力な手振れ補正。
視認性の良い高精度で機能的なEVF、位相差AFに迫るコントラストAF。
秒間9コマの連射性能、絶対的に信頼出来る防塵防滴機能、
フォーサーズのフラッグシップ「E-5」より間違いなく高画質のカメラです。

でも、かなり心が揺れています(×_×)
まあ、そのうち結果は出ると思いますが、しばらくは悩みが尽きません。
P5295616_R+.jpg
どうしましょうか?ニャンコさん(≧∇≦)

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
