

猫神社

久しぶりに猫神社へ。

親子(^^)

P7308008_R.jpg
仔(^^)

P7307997_R.jpg
仔(^^)
まだ人には慣れないみたいですね。
でも適度な、人に対する警戒心を抱くのは、良いのかも知れません。

P7308011_R.jpg

P7307984_R.jpg

P7308015_R.jpg
こちらの神社でも除染作業が行われていたようですが、
作業も終わって、みんな元気そうで何よりでした。

こちらの神社に元々居る猫たちとは別に、(元々居たといっても元をただせば人が捨てた猫たちだと思いますが)
P7302431_R.jpg
最近捨てられたらしい4匹の仔猫。

たまたまココに居るときに、一人のおじさんが神社に訪れ、「猫生きでっかよ!」て。
どうやらココで除染作業をされていた方が、猫たちを心配して訪れてくれたようです。

「ホント、俺もこういうの見でっと涙出んだぁ」
「猫好きなんだべ、何とかしてやってよ!」って言われましたが、
「何とかしてやりたいのは山々なんですけど、自分も猫を飼える環境じゃないので、すいません」って。

ただココで作業していた方が、猫たちのことを気にしてくれていたことには、とてもうれしく思いました。

P7302411_R.jpg
元々いた猫たちが、仔猫たちに優しくしてくれていることが、ちょっとした救いですが、

P7302399_R.jpg
しかし、万全の健康状態ではなさそうです。

P7302420_R.jpg
人に捨てられても、人のそばで生きたいと思うこの仔たちのことを思うと・・・。

P7307979_R.jpg
お願いですから、猫を捨てないでください。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
