

音頭好き

今年のブログ更新は前回の記事で最後だと思っていましたが…。

大晦日に訃報が届きました。
大瀧詠一さんが亡くなりました。

「はっぴいえんど」、その後のソロ活動、様々なプロデュースで日本のポップス界に多大な影響を与え牽引して来た方です。
日本初のCDが大瀧詠一さんの「A LONG VACATION」だと聞いたこともあります。
多分このCD、自分は3枚位買ってます、無くしたり処分したりしても結局買ってしまって(^^)
自分の人生のなかで一番多く聞いたCDかと思います。

おしゃれな音楽が多い印象ですが、音頭好きとしても知られていました。

せめて、最期は楽しい曲で送りたいと思います。

大瀧詠一さんがプロデュースした金沢明子さんのイエロー・サブマリン音頭で♪
元曲はご存知の通りビートルズのイエロー・サブマリン。


ご冥福をお祈りいたします。

テーマ : ビートルズ関連
ジャンル : 音楽

プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
