

星景写真 第2弾

今日のお昼は、
写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。
P3090286_R.jpg
郡山日和田の「日和田製麺所」さんで、中華そば(^^)


さて、ちょっと前から、マイブームの星景写真。
今回はせめて1時間位は撮ってみようと思って、撮影場所に。

真っ暗な中ピントを合わせたり、
構図を決めたりするだけで結構な時間が掛かりました。
撮ってはちょっと調整、撮ってはまたちょっと調整って、
本番の撮影までに1時間位かかってしまいました。

で、やっと本番の撮影を開始。

今回は、車のすぐ横で撮影出来たので、
撮影中寒さに震えることはありませんでしたが、とにかく暇(*゚ρ゚)

30分で飽きました(^^)

で、60枚(30分)をコンポジット合成した写真をどうぞ。

下の方に写っているのは磐梯山。
左下の方は町の明かり、右の方はスキー場の明かりかな。

でも意外とイメージに近い感じに撮れたかなと自画自賛(^o^)

次は何か暇を潰すものを考えなくては(^^)

テーマ : 星の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おーーーーっ!
いい感じじゃないですか!
寒さしのぎ、暇しのぎ大事ですね!

ニャンダホ~さん

ありがとうございます。

このサイズだとそれほどでもありませんが、結構ノイズが多くて、次の課題ですね。

寒さ対策、暇潰し。コレが一番大変かも(>_<)

おおっ…

グルッと一周してる~♪
また鶴ケ城と一緒に撮影したものを見てみたいです。
そもそも、真っ暗闇に車の中でひとり…っていうのに耐えられません…。
今晩テレビを見ていたら、鶴ケ城の白い外壁一面に、咲き乱れる桜や桜吹雪が映し出された映像が流れていて、とても綺麗でした。
お城の敷地内は、まだ雪がたくさん積もっているようですね。

katsu-youさん

鶴ヶ城でもまた挑戦してみるつもりです。
そうなんです、真っ暗な中でひとり・・・・。それが結構大変です。

鶴ヶ城でイベントやってるみたいですねぇ。
でも、PRがイマイチなんでしょうか?
自分も今日になって初めて知りました。
それとも自分が世の情報に疎いだけなのか??
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
