紺のキューブ

今日はちょっと車の話。

数年前にお安く購入した「紺のキューブ」

ちょっと日付をさかのぼって雪村庵に行った時のことですが。
その日は結構晴れていて、車の中も暑くなっていたので、冷房を入れようとしたら、
全く風が出てこないんです(><)

その後、色々調べたところブロアファンのモーターが壊れることが良くあるとの事で、
P4230962_R.jpg
グローブボックス裏のモーターを叩いてみたら、モーターが回りだし風も問題なく出てきました。
(上の写真の丸いのがモーターです)

しかし、エンジンを止めるたびにモーターは回らなくなり、
そのたびにモーターを叩いてましたが、そのうちそれでも回らなくなってきてしまいました。

そもそも、今年の10月に車検が切れ、そこで買い換えるつもりでいたため、
修理するのも何なので、お安い車を探して買ってしまいました。

スバルのレガシーもお安いのが有って悩んだのですが、結局、
P4240980_R.jpg
「紺のキューブ」

「同じかい!」って自分で突っ込みを入れたくなりますが、
スタッドレスタイヤもそのまま使えるし、維持費を考えたらコレで良いかって感じ(^^)

また頑張って走ってもらいましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

(●≧∀≦)ノ 「同じかい!!」


青キューブは、
もはや きゅうじサンの
トレードマーク・・・・(!?) (´^з^)

アタシも昔、キューブに乗ってたから、
ワカルけど、
コレ、あんまり燃費がイイとは言えないのよね~。(;;^△^)

(ま、今のクルマでもさして変わりはナイんだけどー・・・)




ケド、クルマの「クセ」も
そのまんまだし、
違和感なく、馴染めるよね~ (^◇^;)

おかたんさん

突っ込み、ありがとうございます(^^)

基本的に車にはあまり興味が無いので、かなり適当に決めてしまいました。
ただ、この色のキューブは結構多いんですよね(><)

私も・・・

私も車を乗り換えるとしたら、次もまた黄色のファンカーゴに乗りたいです。
そのくらい気に入っています♪

katsu-youさん

あんまり車に思い入れがない自分ですが、
ちょっと思い入れも出てくるかも(^^)

低コストかつ低燃費の車が一番なんです!加えて言えばそれでいてソコソコのパワーがあること。
私どもも『サーキットの羊』を大事に鞭を打ちながら乗り続けてます(^o^)

sachsさん

とにかく価格が安いのが一番で、
ソコソコの燃費で、ソコソコ走れば良いかなって感じなので(^^)
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード