

猪苗代の桜

さて今日は、本日の猪苗代周辺の桜の様子を。
写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

まずは、亀ヶ城。

P5052398_R.jpg
まだ満開とはいかないようです。

P5052403_R.jpg
咲き方にむらが有る感じなので、
今年はいっせいに咲きそろう感じにはならないかも知れないですね。

P5052413_R.jpg
続いて、町営牧場の様子。

P5052414_R.jpg
こちらも、もうちょっとって感じです。

P5052434_R.jpg
さらに上に上がって、昭和の森公園。
さすがにこちらはまだ早いみたいです。
でも、このロケーションはいつ来ても気持ちが良いです。

P5052424_R.jpg
昭和の森の遊歩道を歩くのも、今の時期とても気持ちのいいものです。
以前写真を撮り始め、ブログを始めたばかりの頃に、
ここでニホンカモシカと遭遇したこともありました。
「森の精?」←その時の記事

P5052465_R.jpg
続いて観音寺川の桜。

P5052459_R.jpg
まさに今満開です(^^)

P5052474_R.jpg

P5052479_R.jpg
たくさんの観桜客で賑わっていました。

P5052509_R.jpg
観音寺川のすぐ側にあるリステル猪苗代のハーブ園。

P5052505_R.jpg
温室内に有るブーゲンビリアがとても綺麗でした。

P5052495_R.jpg
外に出ると、桜と磐梯山。
ラベンダーにはまだ早いみたいです。

P5052487_R.jpg
まんなか辺りに見えるのが、観音寺川の桜の列で、
その手前が、観音寺川の桜のための、いっぱいの駐車場。

P5051192_R.jpg
ハーブ園の園長「モモ」

P5051201_R.jpg
続いてこちらは、冬にはしぶき氷が出来る場所ですが、
こちらの桜はまだ全然咲いていませんでした。
天神浜の駐車場から、20分かけて歩いてきたのに残念。

そしてまた20分位かけて、駐車場に戻ったら、
駐車場脇の桜の木にメジロが(^^)
P5052717_R.jpg

P5052634_R.jpg

P5052626_R.jpg

P5052650_R.jpg

P5052679_R.jpg

まあ、猪苗代辺りは今こんな感じ。
観音寺川の桜は今まさに満開ですし、これから満開を迎える場所も。
最後は大鹿桜だと思いますが、今日は訪問しませんでした。
大鹿桜は、なんせ本州で一番最後に咲く桜といわれてますから。
でもそんなことを言って、結局毎年見逃してしまうんですけどね(><)

ご参考になれば幸いです(^^)

テーマ :
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

亀ヶ城の桜、なんだかまばらな咲き方でしたね(^◇^;) 今年の天候を物語っているのかも知れません。

無芸大食さん

同じように陽が当たっている場所でも、蕾だったりもう散り始めていたり。
ちょっと残念な咲き方でしたね。
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
