野鳥

今日は鳥の写真をまとめてご紹介。

食後の腹ごなしに公園を歩いていると、ウグイスの声が。
写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

すぐ側で声がしているのになかなか姿が見つけられず、
ようやく姿を見つけました。

P5082862+_R.jpg
ほとんど保護色。
まだ巣立ったばかりの幼鳥のようで、まだ鳴き方も拙い感じ(^^)

P5082858_R.jpg
ためしに口笛で鳴き声を真似てみると、ちゃんと答えてくれました(^^)

で、さらに歩いていると、とても目立つ色の鳥を発見。
P5082878_R.jpg
オオルリ。

P5082897_R.jpg
本当に綺麗な色です。

P5082902_R.jpg
そういえば、磐梯町に「おおるり公園」ってのがありましたね。

こちら、また別の公園。
P5083138_R.jpg
ヤマガラ。
桜の花を、ちぎっては投げ、ちぎっては投げしてました(><)

P5083174_R.jpg

P5083153_R.jpg

P5083163_R.jpg

P5083176_R.jpg

P5083143_R.jpg

さて、続いて、
P5083045_R.jpg
コゲラ。
コレは、頭のところに赤いポイントがあるので、オスですね。

P5083014_R.jpg
で、こちらはメス。とてもカワイイ顔をしています。
コゲラはキツツキの仲間ですから、その名の通り、

P5083018_R.jpg
激しく木を突きます(^^)

で、さらに続きまして、
P5083188_R.jpg
福島県民ならみなさんご存知ですよね。
福島県の鳥、キビタキです。

P5082972_R_20130508192142.jpg
黄色、黒、そして白。
とても綺麗なコントラスト。

P5083200_R.jpg
よく見かけるのですが、なかなか上手く撮れたためしがありませんでした。
今回はまずまずの出来ではないでしょうか(^^)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗…

キビタキ、初めて見ました。
キビタンとはずいぶん容姿が違うのですね…。
そしてウグイスも♪
前の住まいにいた頃はウグイスの声で目覚めるほど。
でも姿は見れないんですよね。

katsu-youさん

キビタンからキビタキを想像するのは難しいかも(^^)
ウグイスは、声はよく聞くのに、なかなか姿は見られませんよね。
自分も、目の前で鳴いているのを見ていなければ、それがウグイスであることすら解らなかったかも知れません。
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード