E-P5

写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

突然、オリンパスから郵便物が届きました。

P5141382_R.jpg
開ける前から予想は付いていましたが(時期的に)、新しいPENのカタログでした。

P5141381_R.jpg
小川社長からのメッセージ。

P5141384_R.jpg
マイクロフォーサーズに関しては「OM-D EM-5」を購入した際に、
感度がISO200までしかない、シャッター速度が1/4000しかない、
そしてEVFに違和感を感じて、すぐに手放してしまったわけですが。

その後使ってみたいレンズも充実してきて、
とりあえず安いボディを1台くらい購入してみようかなぁなんて思っていたんです。

そんなときに、「PEN E-P5」の発表です。
今回のPENはISO100、シャッター速度1/8000を載せてきました。

外付けでは有りますが、
EVFも、倍率1.48倍(35mm換算0.74倍)、236万ドット。

正式発表になる前から、ずっと気になっていたところに、
こんなカタログを送りつけてくるとは、何事か!!(`´)


カタログは通常店頭に置かれる物に、特別編集分が追加されている形です。
P5141386_R.jpg
ここから特別編集編始まります。

P5141387_R.jpg
そして、PENの歴史で終了。

まぁ、PENのデザインにはとても惹かれますが、
でっかいEVFをつけた姿は、ちょっと自分好みではないので、
何とか気持ちを冷静に保てそうです。


この機能、もしくはこれ以上の機能で「OM-D EM-5」の後継機が出てきたら、
冷静さを保っている自信は有りません(^^)


ちなみに今自分が持っているPENは、
P5141397_R.jpg
「PEN EE-2」のみ
でも、まだ1度もフィルムを入れたことが有りません(><)
使ってあげないとかわいそうですね。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード