あやめ祭り

写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

昨日6月15日から会津美里町 伊佐須美神社であやめ祭りが開催されています。

img005_R.jpg
スケジュール等はこちら↑

P6166101_R.jpg
あやめの開花状況はこんな感じ。
次の週末辺りにはだいぶ咲いているでしょうか。

P6166102_R.jpg
土日は何かしらイベントをやっているようです。

P6166104_R.jpg
やはり日曜日という事でそこそこの人出。

P6166084_R.jpg

P6166076_R.jpg

P6166041_R.jpg

P6166071_R.jpg

P6166081_R.jpg

P6166048_R.jpg

P6166082_R.jpg
マイケルか?!

P6166111_R.jpg
境内では鶏が集合。

P6166112_R.jpg

P6166114_R.jpg
そこには彼らを引き付ける何かが有るのか??

P6166115_R.jpg
子供たちに包囲される「あいづじげん」(^^)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗ですね^^

あやめ咲き始めましたね(^-^)

朝露でしょうか?濡れたあやめが実に綺麗です^^

にわとりは神の使いでしょうか?今まで見たことがなかったです。

来週あたり、行ってみたいと思います(^o^)

アーモンドさん

にわとりは神の使いとして、良く神社で飼われているようですね。
来週あたりは結構咲きそろって、良い感じかもしれません(^^)

綺麗…

あでやかですね…。
様々な種類のあやめが咲くのですね。
見頃は来週くらいですか~。
時間が出来たら行ってみます♪
そしてラーメンもリベンジ♪
でもあんなにたくさん放されている鶏、ちょっと怖いです…。
いきなり飛び上がったり、羽根をばたつかせたりすると、ビビります…。

katsu-youさん

来週くらいにはだいぶ咲いていると思いますので、ぜひ♪
鶏はみんな人に慣れているようで、とてもおとなしいですよ。
そしてラーメンのリベンジも(^^)
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード