

飯盛山 散歩

今日もあまり歩いていなかったので、夕方ちょっと近所を散歩。

飯盛山参道の店もみんな閉まっていました。
階段を登るほどの元気は無かったので、

P6211926_R.jpg
ぐるっと回ります。

P6211909_R.jpg
厳島神社

P6211921_R.jpg
さざえ堂

P6211914_R.jpg
白虎隊十九士の墓
いつ来ても線香の香りが絶えません。

P6211911_R.jpg
白虎隊十九士が自刃した場所からの眺望。
真ん中辺りの緑の森が鶴ヶ城です。

コレだけ歩いたら1万歩位は歩いたのでは?
P6211931_R.jpg
7000歩も歩いてなかった(><)

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん…

一万歩歩くのは容易ではないのですね…。
さざえ堂は春に放送されたサザエさんスペシャルで初めて知りました。
中は見学出来るのでしょうか?

katsu-youさん

1万歩、結構大変かも(><)
でも平坦な場所なら何とかなりそうです。

さざえ堂、有料ですが中の見学も出来ますよ。
自分は入ったこと無いんですけど(^^)
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
