

嫌いじゃないけど・・・

ちょっと前に、オリンパスの「OM-D E-M5」の上位機的位置付けになるであろう「E-M1」の映像がリークされ、あまりのデザインにコレは無いなと。ツイッターでもつぶやいた訳ですが。

新たに画像がリークされて、それを見たところ前回とはずいぶん異なる印象で、ちょっとかっこよくない?って感じ。
デザイン的には前回のリーク画像と同じようなのですが、何でこんなに印象が違うのでしょう??

写真はこちらからお借りしました→「43 Rumors」


E-M1L_R.jpg
新しい「12-40mm f/2.8」もなかなか良さそうだし。

でも、ちょっと気になるのは、あまりにもOMを意識しすぎているような気がします。
もちろん嫌いじゃないんですけど・・・。

P8282665_R.jpg
しかも、「OM-1」↑よりも、

「OM-10」↓に似ているのもちょっと中途半端か?
P8282663_R.jpg

P8282664_R.jpg
巻き戻しノブや、電源スイッチまでそっくりって(^^)

嫌いじゃないんだけど、コレをメインに据えるのはちょっと難しいなぁ。

P8282666_R.jpg
やっぱりキャノ、ニコか??
最近フルサイズにも気持ちが揺れてます「(´へ`;)ウーム

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

D7100と70Dのガイドブックも買っておられましたか!

どちらかに決まりかな?

どちらも2000万画素オーバーですよね!RAWだと1枚30MBとかになりますので、保存体制も大変になっちゃうかも~!

風景がメインならフルサイズ機も考えますよね!

ズームレンズの回す方向性はオリンパスとキャノンは同じですよね
ニコンは逆なんですよね!

ニャンダホ~さん

70Dにずいぶん心動いていましたが、色々考えるとやっぱりD7100かなぁ、とか。

さすがに5Dとか、D800は予算的にも無理だし。
最近6Dなんかも良いかも、とか。

それとも来年当たり出てくるかも知れない7D、D300sの後継機を待とうか、とか。

悩んでいること自体が楽しいのかも(^^)
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
