

惚れ直す

キャノンの新しいカメラ70Dが発売されたので、早速店頭で手に取ってみてきました。

しかし残念ながら、コレを購入することは無さそうです。
70Dよりは、7Dの方が間違いなく自分好みです(ずいぶん安くなってるし)

う~~ん「(´へ`;)

そうなるとやっぱりニコンか?
今ニコンとなると、D7100しか選択肢が無いんですけど・・・。
そんな事言ってたら何時までも新しいものは買えないのは解っているんですけど、D300sの後継機も気になるし。

で、何でココまで悩むのか考えてみたところ、一つにAFの挙動がなんとなく気に入らないような気がします。

で、ココでE-5に12-60mm f/2.8-4.0を付けた時のAFの様子を撮ってみました。

(バックにTVの音が聞こえるとか、ファインダー内が汚いとかは気にしないで下さい(××))

もちろん条件によってはこんなに早くAFが合わないことや、迷うこともあるんですけど。

何だか他のカメラを使ったときには、気のせいか、何だかもっさりした感じに思えてしまって、
(ー’`ー)ウーム、ってなってしまいます。

高感度性能がもう少しよければとは思いますが、もうしばらくE-5を使ってみようかなぁ・・・


↓上の動画の1枚目の写真です。(トリミングしてます)
P8309949_R_20130830192202518.jpg
ISO800でこの位撮れればまぁ、もうちょっと使えますかね(^^)






でもなぁ・・・・・

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!オリンパスはこういう感じなんですね!

AF早いですね~!

何ていうか後は自分のリズム、フィーリングが合う?合わない?

というところなんでしょうかね?

D7100の売れ行きがいいうちはD300Sの後継機はしばらく出ないような気がしますけどね(商売的に)
ナーーーんていって出たりして!?

ニャンダホ~さん

E-5発売当時、12-60mmとの組み合わせで世界最速のAFとうたっていましたから、速度はそれなりでしょうが、正確かどうかはまた別の話(^^)

そうなんですよねぇ、性能とかそういうのじゃなくて、結局フィーリングなんですよね。

キャノンが7Dの後継機をちらつかせれば、ニコンも出さざるを得ないんでしょうけど。

ってか、今ちょっと7Dに心が揺れて・・・・
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
