

ネコライオン


「ネコライオン」岩合光昭の新しい写真集。
ページ数も多く、結構ボリュームの有る写真集です。

P9040178_R.jpg

P9040174_R.jpg

P9040176_R.jpg

P9040177_R.jpg
岩合さんが使っているカメラは、自分が使っているのと同じオリンパスの「E-5」。
良く使っているレンズ「50-200mm f/2.8-3.5」も、自分も良く使ってます。
この写真に写っているレンズも多分「50-200mm f/2.8-3.5」。

ただ違うのは、撮れる写真(>_<)

最近、他のカメラに心動いていましたが、ちょっと考え直します。
機材を変えるのは、ちゃんと写真が撮れるようになってからにします。

まぁ、心変わりは良くあることですけど(^^)

テーマ : 写真集・カレンダー
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

これ、これ・・・

東京都写真美術館ではネコライオン展が開催されているようですね。(→http://syabi.com/contents/exhibition/index-1935.html
う~ん、見に行きたい♪

岩合さんはオリンパスのオフィシャルユーザーですので、少なくともE5には独自のチューニング(特にシャッター感度)が施されているでしょうし、定期メンテナンスも特別なプログラムが用意されていると思います。

とは言え、ハード的にはやはり秀でた道具ですし、このシステムならではの写真ってものもあります(^^) 良いところを存分にしゃぶり尽くすのも楽しい付き合い方かと思います。

katsu-youさん

いつか近隣にこの写真展が来ることを願って待つことにします。

無芸大食さん

そうですよねぇ、岩合さんオリジナルのグリーンのE-3もカッコ良かったですね。

しっかり使い倒してみたいと思います(^^)
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
