

モノクロにしたからといって…

お蔵入りになりそうになっていた写真を、ちょっとまとめて救済。

最近良くココに車が止まってます。

P9090369+_R_20130917013644818.jpg
トンボの飛翔(ピンボケ)

P9090198_R.jpg
鳶。
ピンボケをごまかすためにこんな感じに。

P9110441_R.jpg
アオサギ、シロサギ。
モノクロにしたからといって、アーティスティックな写真になるとは限らない(>_<)


さて、唐突ですが、最近気になっていることをちょっと。

自分の意見と違う思いの人はたくさんいるものと思いますが、普通はそのままスルーすることが多いかと思います。それがBESTとは思いませんが、自分はそのタイプですね。

でも中にはその考えを放置しておくのは多くの危険があると思い、正義感の強い人は、直接意見を述べることもあるでしょう。残念ながら自分にはなかなか出来ないことですが。
しかしそこから、新たな考え方が生まれれば、それはそれで価値有ることなのかも知れません。

でも中にはその意見に対して、影で、その人の知らないところで、誹謗中傷をすることも多いような気がします。
でもまぁ、本人が知らなければ本人は何とも思いませんし、誹謗中傷している方々の間で盛り上がるだけですから。
ただ、本人が間違いに気付くことも無いんでしょうけど。
こういう事もけっこう多いのでしょうか。自分も恥ずかしながらこういう事少なからずあるかも知れません。

さらには本人が敢えて気付くように、陰口を叩く方もいるようです。
自分にはこれが最悪の行為に思えます。
人を傷つけたうえ、何の発展性も無い行為なのかなと。

その人の考えが間違っていると思っているのに、直接意見を交換するでもなく、影で「みんな!この人おかしいよ」って同意を求めている様子は、世界中で日本の悪口を言いふらして回っているどこぞの民族のように見えてしまいます。

その人の考えがどんなに高尚なもので、その考えに同意出来ても、その人を尊敬することは出来ず。
せっかくの素晴らしい考え方まで、チープなものに見えてきて残念に思えてしまいます。

で、何が言いたいの?って言われそうですね。

しかも、自分が非難しているようなことを、自分でしているわけですし。

う~~ん、やっぱり頭悪いなぁ、自分。
でも、ちょっと思ってることを述べてみました。

まぁ、コメ欄はいつでも開いてますので…。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

あいたた

まさに自分 考えの違う方を批判してしまうのは、自分を信じてるからじゃなく
弱いんです

他人がきになるんでしょうね、私

ビスコさん

誰でもそうだと思いますよ。

自分だって考えの違う人を批判してしまう気持ちはメチャメチャ有ります。
ただ、それをどう表現するかでただぶつかりあって終わるか、新たな思いが生まれるかだと思うんですけど。

多くの人は弱くて自分を守るために、一方的に非難されれば反発し、あるいは逆に人を非難したり。

自分を信じて何者にも左右されない人間になれるには、あと百万年は掛かりそうです(^^)
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
