ムック本

書店でE-M1のムック本を発見したので、即購入。

フォーサーズレンズの性能を100%引き出せると、書いてある。
E-5の時でも、フォーサーズレンズの性能を100%引き出せるとは言ってなかったはず。
ようやくボディが、レンズの性能に追いついたってことでしょうか。

っで、家に帰ってオリンパスのHPを見たところ、E-M1購入キャンペーンでムック本プレゼントの案内。
見たら、これと同じ本やないか~~い!(^^)

何かE-M1購入が決まってるみたいな言い方ですが、そんなことは無いんですけどね( ̄∇ ̄*)


話変わって、ちょっと愚痴を。
ビューワー2_R
RAWで撮った写真の現像や編集を「OLYMPUS Viewer 2」を使っているのですが、
ちょっと前から「OLYMPUS Viewer 3」がリリースされています。

本来なら、新しいソフトを使うのが普通なのでしょうが、未だに「OLYMPUS Viewer 2」を使ってます。
多分色々と良くなっている部分はあるとは思うのですが、なかなか移行できないでいます。


ビューワー3_R
こちらが「OLYMPUS Viewer 3」の画面。

しばらくは使ってみたのですが、結局「OLYMPUS Viewer 2」に戻ってしまいました。

一番の問題点はUIが統一されていないのです。
同じことをやろうと思っても、同じ用に操作出来ないのはどういう事!って感じ。
最初から「OLYMPUS Viewer 3」を使うのなら問題は無いと思いますが…。

サムネイルが下から上になったり、編集項目の順番が変わっていたり(>_<)
それを変える必要がどこにあるんだ(`-´)って事が多数。

ってことで、未だに「OLYMPUS Viewer 2」使ってますが、でもそろそろ以降しないとかなぁ…。



※E-M1の発売日が10月11日に決まったようです…。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

確か!10月11日発売でしたね!

その日には手元にあるんでしょうね(笑)

新しいソフトは中々移行できないですよね・・・

分かります。。。

確か!10月11日発売でしたね!

その日には手元にあるんでしょうね(笑)

新しいソフトは中々移行できないですよね・・・

分かります。。。

F2.8さん

初めまして♪

大事なことなので、2度言っていただけたのですね(^^)

う~~ん、欲しい気持ちは120%!
多分、数日中には気持ちが決まるかと♪
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード