

フォトパス感謝祭

写真はクリックするとちょっと大きくなります。
PA053144+_R.jpg
仙台で行われたフォトパス感謝祭へ行って来ました。

PA053165_R.jpg
午前中は会員のみでしたので、そんなに込み合うことなく、スタッフの方の方が多いくらい♪

プロの写真家によるトークライブ。
PA053156_R.jpg
清水哲朗さん。

PA053168_R.jpg
畠山公妥さん。
ちなみにこのモニターに写っている写真は、PENにボディキャップレンズで撮った写真。
会場からどよめきが(^^)
後ろで見ていた清水哲朗さんも、ちょっと驚いてました♪


もちろん今回のメインはOM-D E-M1。
PA053145_R.jpg

PA053146_R.jpg
いつものフル、APS-Cとの比較。

PA053148_R.jpg

PA053149_R.jpg
海野さんの作品。

PA053153_R.jpg
まぁ、色々な展示はありましたが、

一番の目的はこちら。
PA053161_R.jpg
E-M1の体験コーナー。

PA053158_R.jpg
さすがに安っぽい感じはありません。
でもやっぱり、もう少し大きくてもいいから、上面の液晶は付けて欲しかったかなぁ。

PA053160_R.jpg
持った感じもそれほど窮屈な感じは無し。
縦グリ付ければさらに良い感じになりそう。

当面はフォーサーズレンズがメインになると思うので、12-60、50-200を付けて試してみました。
AFスピードに関してはE-5とそれほど変わらない感じ。(さすがに超えるほどでは無いですが)
C-AFの食いつきに関しては、E-5より明らかによくなってるように感じました。


撮影したデータは持ち帰れたので、紹介しようと思ったのですが、
写真を整理していてこんなの見つけてしまいました。
PA053161+_R.jpg
って事なので(^^)

会場の一部を撮った写真を1枚。
PA050078_R.jpg
50-200mm/f2.8-3.5の望遠端で撮影。(35mm換算400mm)
絞りf4.0、シャッタースピード1/500、ISO感度1600、ホワイトバランスオート。

PA050078+.jpg
上の写真を等倍で。

もう1枚。
PA050076_R.jpg
50-200mm/f2.8-3.5の望遠端で撮影。(35mm換算400mm)
絞りf3.5、シャッタースピード1/320、ISO感度1600、ホワイトバランスオート。

PA050076+.jpg
上の写真を等倍で。


後は発売後の様子を見てからですかね。
発売直後に手にしてる可能性も、無いとも限らなくも無くも無いですが(^^)

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

見て、触れて、撮ったら!

買うでしょ!(笑)

見る限り、ボディーはかなり小さそうですね!

軽いのかな?

F2.8さん

近所のカメラのキタムラの前を通るたび、予約をするべきか?
ずっと迷ってます「(´へ`)

小さいですねぇ。

自分としてはその小ささが、逆にネックになっていたのですよ。
正直それなりの大きさがないと、って思ってたので。

でも何とか、許容できる位の大きさに仕上がっているようです(^-^)
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
