スポンサーサイト


食楽厨房 はせがわ

IMG_0103_R+.jpg
食楽厨房 はせがわ(写真は何時撮ったか解らないやつ)

DSC_0057_R.jpg
丸まって、ちょっと見づらいメニュー

DSC_0059_R.jpg
五目ラーメン(^^)

そもそも載せものが多いラーメンが好みじゃないはずなのに、なんか頼んでしまいました。

実は子供の頃、滅多に家族で外食する事なんかあまりありませんでしたが、
それでも年に数回でしょうか、外食する時はとても嬉しかった記憶があります。
もちろんそんな高級なところでは無く、今でいうファミレスのようなところだったんですが、
「なんでも頼んでいいよ!」っていう両親の言葉に、自分はいつも「五目ラーメン!」って(^^)
そうすると大抵両親は、「なんでもいいんだよ!」って再度確認しますが、
自分はやっぱり、「五目ラーメンで良い」って(^^)
多分遠慮してると思っていたんでしょうねぇ。
自分は遠慮してるつもりは無く、本当に五目ラーメンが食べたかったんですけどね♪
子供の頃から、何よりラーメンが好きだったみたいです(^^)

その当時食べていた五目ラーメン(五目そば)は塩タンメンのような感じでしたので、勝手にそういったものを想像していたら、こちらのは醤油のあんかけでした。
でもちゃんとうずらの卵は入ってました♪
五目ラーメンというメニューで、思わず子供の頃を思い出してしまいました(o^ー^o)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメン、大好き♪・・・

父がラーメン好きの影響で、生まれ育った街のラーメン屋さんにはよく連れて行ってもらいました。
ドライブがてら、喜多方まで足を伸ばすことも。
坂内さんやまことさんをいつもハシゴしていましたよ。
私は肉全般が苦手だったので、チャーシューが乗っていないラーメン=味噌ラーメンをいつも注文していました。
今では、味噌ラーメンでも醤油ラーメンと同じような具材が乗ったものもありますが、当時は野菜がたっぷり乗ったものしかなかったような・・・。
今でも野菜モリモリの味噌ラーメンが大好きです♪
あっ、ついつい長々と書いちゃいました・・・。
スミマセン・・・。

katsu-youさん

こちらの方では味噌ラーメンというと、味噌タンメンみたいなのが多いですよねぇ。

自分は両親が特別ラーメン好きということではなかったのですが、まぁあまり裕福なでは無かったので、インスタントラーメンはよく食べていましたので、お店で食べるラーメンは自分にとってご馳走だったんですね(^^)
あと地域的なものもあると思いますが、家にお客さんが来るとラーメンの出前をとるというのが、ちょっとしたおもてなしみたいな習慣もあったみたいです。

今となっては出前のラーメンが「お・も・て・な・し」って言うのもなんですけどね(^^)
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
