

しぶき氷

晴天に恵まれた昨日、いつもの如くノープランで猪苗代付近をウロウロしていると、
ある方から「しぶき氷」を撮るには良いんじゃない的なつぶやきを頂き、早速。

しぶき氷の入口。
ここから林の中を2,30分歩くと。

駐車場の車の数で予想はしていましたが、
P1150299_R.jpg
想像以上の人出でした。
しかも、この後さらに人が増えます(>_<)
やっぱり考えることはみんな同じなんですね♪

この写真の真ん中の人、この後滑って転び、危うく湖に転落するところでした。
本当に足元は滑りやすいので、お越しになる方はくれぐれもお気を付けください。


P1150309_R.jpg
TV局(TUF)の取材の方も来ていました。

そして、

この後このカメラマンも盛大に転びます!
しかもその瞬間、周りの方からかけられた言葉は、

「あ~!大変だ、カメラはだいじょぶがよ!」……。
その後、腰を押さえながら歩くカメラマンの後ろ姿に、悲哀を感じました(^^)


それでは人波を避けて、なんとか撮った写真を。
P1150296_R.jpg

P1150304_R.jpg

P1150303_R.jpg

P1150312_R.jpg

P1150301_R.jpg
あまりの人の多さにすぐに退散してしまいました(>_<)


P1150314_R.jpg
行き帰りの林の中も良い感じ(^^)

テーマ : 四季 −冬−
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

晴天・・・

昨日は朝早くから晴天に恵まれましたね~♪
その分、寒さはハンパありませんでしたが・・・。
職場付近は出勤時、-8℃でした。
私は見に行ったことがないのですが、足元はそんなに滑るのですか!?

katsu-youさん

滑りますよ~。

しかも湖との間に柵などが有る訳でも無いので、とにかく慎重に。

しぶき氷、今まで写真で見るとなんだか怖くて、あんまり好きに
なれなかったんですけど^_^;
きゅうじさんの写真は怖くないですね(*^_^*)♪

空もすごくきれい(^o^)♪♪♪

momicoさん

この日は空も晴れて絶好の撮影日和でした♪

人間が自然を怖いと思うのは素直な気持ちだと思いますよ。

自然を美しいと思う気持ちも、もちろんありますが、
自然への畏怖や畏敬の念も、忘れてはいけないなぁとも思います。

巧いこと駄賃撮りしてるじゃ無いですか(*^▽^*) なかなか場所を空けてくれないカメラマンも多いですので、人が写り込まない写真を撮るのは容易ではないですよ。 平日で良かったですね♪

しぶき氷ってくらいですから、当然足許は凍っていますよね(^◇^;) 脱着式の滑り止めスパイクを付けただけで、安全度はグッと高まりますが、カメラマンでも意外と持っていないみたいです。

無芸大食さん

ありがとうございます。天候に恵まれたのが何よりでした。

そうですねぇ、これが土日なんかだったらそれこそ満員電車のようになってたかもしれません。

自分は靴底に折りたたみ式のスパイクの付いた靴を愛用しております♪
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
