CP+2014


さて、前置きが長くなりましたが、この大雪の週末に横浜で行われたCP+2014へ行ってきましたので、その時の様子を。

大量の写真がありますので、続きをご覧になる方はこちらからどうぞ。
    ↓
P2140016_R.jpg
P2140017_R.jpg
P2140019_R.jpg
P2140020_R.jpg
会場の雰囲気はこんな感じ

P2140149_R.jpg
最近発表されたばかりのシグマのDP2
誰がどう見てもこの形はどうなの?って感じですが、

P2140158_R.jpg
確かに持った感じは良さそうです、でも…。

P2140150_R.jpg
DP1

P2140148_R.jpg
DP3

しばらく見てるとなんとなくこれはこれでありかな?って思えてくるから不思議です♪

P2140107_R.jpg
FUJIのX-T1
各社このくらいのサイズに収斂していくのでしょうか?

P2140034_R.jpg
参考出品、何の説明も無し。

P2140010_R.jpg
これも気になってた、ドットサイト付きのこれ。

P2140014_R.jpg
やはり距離によってはパララックスが生じるため、若干の上下調整は出来るようです。


P2140086_R.jpg
OM-D E-M10
疑惑のセンサーはパナソニックなのかソニーなのか♪

P2140003_R.jpg
40-150mmF2.8
まだ公表はしていないらしいが、インナーズームらしいです。
思った以上に小さく、質感も良い感じ。

P2140002_R.jpg
300mmF4.0
こちらは思ったよりちょっと大きいか、これでF2.8だったら相当な大きさになってしまうんでしょうね。
それ以上に金額的に手が届かなくなってしまうでしょうから、この辺が妥当なのかな。

P2140004_R.jpg
7-14mmf2.8
こちらも小さくて良い感じ。

P2140195_R.jpg
欲しい♪

P2140176_R.jpg
P2140177_R.jpg
今年は会場のあちこちで見かける、ブラックマジックの4Kカメラ。

P2140255_R.jpg
こちらはお馴染み、シグマの大砲(^O^)

P2140197_R.jpg
こちらにもブラックマジック

P2140190_R.jpg
GoProもあちこちで大人気

P2140203_R.jpg
CANNONのシネマカメラも結構見かけた

P2140179_R.jpg
ポートレートの撮り方
(斜め後ろから軽くフラッシュ当てると良いよ~的な感じ)

P2140133_R.jpg
スナップ写真の撮り方
(人物の髪と背景の暗い所と重なって、これはちょっと失敗。後数歩右に回り込めば良かったよって事)

P2140079_R.jpg
またCANNONのシネマカメラ
こんなの欲しいなぁ~(無理だけど)

P2140083_R.jpg
鶴ヶ城!

P2140084_R.jpg
猫!

P2140060_R.jpg
P2140061_R.jpg
空撮絡みの展示も多かったですね

P2140044_R_2014021617521023e.jpg
これも気になってたGH4+インターフェースユニット

P2140039_R_20140216174744787.jpg
P2140038_R.jpg
P2140040_R_2014021617511987f.jpg
これは凄そうだ!
コストパフォーマンスを考えれば、かなり使えそうです。

P2140024_R.jpg
ちょっと一休み

P2140165_R.jpg
クレーンは1台欲しいよなぁ

P2140051_R.jpg
またブラックマジック

P2140175_R.jpg
こういう人多数(>_<)

P2140187_R.jpg
この1脚がなかなかスグレモノ

P2140045_R.jpg
今年は動画に特化したコーナーも

P2140055_R.jpg
スタビライザーも欲しい

P2140057_R.jpg
う~ん、欲しいものばかりだ

P2140072_R.jpg
使いやすそう
でも導入してくれないだろうなぁ

P2140046_R.jpg
電動のスライダー

P2140050_R.jpg
3軸ジンバル

P2140053_R.jpg
またまたブラックマジック
こちらはポケット、これならちょっと手が届きそうか?

P2140234_R.jpg
ファイナルカットProX
これは会社でも使用中

P2140215_R.jpg
EDIUS Pro 7の説明
これ使いたい!

P2140236_R.jpg
DaVinci Resolve
これは絶対無理だな(>_<)
(ブラックマジック4KのRAW映像のダイナミックレンジがいかに広いかの説明の図)

今年はとにかく動画押しの展示が多かったような気がします。
動画の画素数が多くなればなるほど、静止画と動画の境が曖昧になっていくのでしょう。

4Kどころか8Kまで視野に入ってきているようです。
つい最近ハイビジョンで驚いていたというのに…。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

よく行けましたね~&よく帰ってこれましたね~!

首都圏も大変なことになっていたのでは???

お疲れさまでした。。。

こんなの見てしまったら!

新アイテムが増えそうですね(笑)

F2.8さん

行く時はこんなことになるとは思っていなかったですし、実際何の問題もありませんでした。

帰りはちょっと苦労しましたが、まぁ好きでやってることですから(^^)

しかしあの程度で麻痺してしまうシステムは、もうちょっと改善の余地有りと思いましたね。

それから、新アイテムは増えませんよ!何せ予算がありませんから(>_<)
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード