

喜多方ラーメンフェスタ 1日目

さて今日は朝から喜多方。

喜多方プラザに併設された大テント内で、ラーメンフェスタ。

P2220310_R.jpg
今回出店されているのは、この6店。

P2220302_R+.jpg
テントの中は暖かいので、雨雪が降っても大丈夫♪

P2220281_R.jpg
まずはチケット6枚ゲット!

P2220294_R.jpg
まず1杯目は、尾道ラーメン。
スープを一口、口に含んだ途端に感じる魚(^^)

P2224416_R.jpg
加水率の低い細麺は喜多方の人々に受け入れられるのでしょうか?
自分は結構好みの麺です♪

P2220299_R.jpg
続いて2杯目は、東京 HAJIMEの鶏白湯らあめん♪
こちらは、紛れもなく鶏です(^^)

P2224417_R.jpg
自分的には、ちょっと麺が柔らかかったですがこれも美味(^O^)

ここでちょっと一休み。

P2220268_R.jpg
美味しそうな匂いで充満してますが、なにせ満腹(>_<)

ちょっと周辺を歩き回って、ここらで3杯目。
P2220315_R.jpg
函館ラーメン、味彩塩拉麺♪
これも美味い!簡単に言うと、キララの塩ラーメン♪

P2224418_R.jpg
麺もまさしくキララでした(^^)(解る人にはわかるかな)

P2220400_R.jpg
お昼から夕方まで、喜多方プラザの大ホールでよさこいの演舞。

よさこいを楽しんだあとは本日最後の、
P2220379_R.jpg
喜多方老麺会の喜多方ラーメン♪

P2224419_R.jpg
安定の曽我製麺(^^)

残り2杯は明日に残して、喜多方を後に…。

P2224425_R.jpg
劇団ぴーひゃららの舞台を観劇して本日の予定は終了。

また明日も忙しいぞ(^O^)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
