

鶴ヶ城 プロジェクションマッピング はるか 2014 〜庄助の春こい絵巻〜

昨日の夜は鶴ヶ城のプロジェクションマッピングを見てきました。
生憎の雨だったため、動画撮影は諦めて写真を何枚か取れれば良いかなぁ、っと。
三脚も持たずに本丸にやってきましたが、雨足がちょっとだけ弱まったので、傘を持ちながら、カメラを手持ちで撮ってみました。
手ブレでちょっとゆらゆら揺れて、しかもピントもあまい感じでお見苦しい点もございますが、雰囲気だけでも伝われば幸いです♪

最初に地元の小学生が描いた画が投影されて、昨年上映された「はるか2013」の後、今年の新作「はるか2014~庄助の春こい絵巻~」が上映されました。

オリンパスのミラーレスカメラ「OM-D E-M1」で撮影したのですが、思った以上に手ぶれ補正が効いてる感じです。
でもやっぱり三脚は必要でしたね。未だに腕と肩が痛いです(>_<)

テーマ : イベント
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

PM鶴ヶ城

色合いが素敵ですわぁ。

手ブレ補正は便利ですが、三脚は楽ですね。
体力低下と共に最近になって思うよになってきました(汗

sachsさん

片手に傘を持ちながらだったので、全てにおいて反省点大です(>_<)

静止画ならまだしも、動画はやっぱり三脚は必須だなと感じました。
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
