宿題

観音寺川の桜並木の向こうに見える猪苗代湖はどの辺りなのか?
そんな宿題を頂きまして、早速地図で調べてみると。
観音マリーナ_R
観音寺川に直線を引いて、そのまま延長すると、どうやら猪苗代マリーナ辺りにぶつかる。

でも、実際どうなんだろう??

気になって、行ってきました♪
P5040684_R.jpg
ここから、猪苗代湖が見えます。

P5040688_R.jpg
ちょっとズームしてみますと。(35mm換算560mm位)
真ん中辺りちょっと右寄りに、ヨットや、ヨットのマストが見えるような……。

で、猪苗代マリーナへ。
P5040695_R_20140504183133645.jpg
猪苗代マリーナ辺りから、望遠で(35mm換算560mm位)
真ん中辺りのピンクっぽいのがそうかな~?

P5040695+_R.jpg
拡大してみると、川の両岸に桜が咲いているように見えるような……。

空気が澄んでいる時だと、もう少しはっきり撮れるかも♪
また改めてチャレンジ!

P5045165_R.jpg
ちょうどヨットが陸揚げされるシーンが見れてちょっと面白かった♪

P5040700_R.jpg

P5045179_R.jpg
マリーナ付近の桜も見頃です(^^)

テーマ :
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

早っ!!・・・

うわっ!!早い!!
さすがの行動力です!!
予想通りでしたね~♪

katsu-youさん

今日はそもそも猪苗代方面に行く予定でしたので♪

やっぱりココ

まだ撮ってませんが、空気が乾燥していれば綺麗に撮れると思います♪

マリーナの西側にある砂浜がベストかなと思いますが、個人の敷地で立ち入りも難しいんでしょうね。

sachsさん

すみません、ちょっと間違えてました。
猪苗代マリーナじゃなくて、ここはマリーナ・レイク猪苗代でしたね。

西側の砂浜は蟹沢浜で、キャンプ場になっているようです。
営業期間は7/20~9/中旬頃とのこと。
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード