

穴場

本日も猪苗代周辺の桜めぐり。

まずは、猪苗代の町営磐梯山牧場。

P5040623_R.jpg

P5040621_R.jpg
開花状況と、天候のタイミングが合うと本当に素晴らしい♪

P5040640_R.jpg
牧場からちょっと上に行くと天鏡台。
こちらの桜はまだ蕾も。
まだ数日は楽しめそう♪

P5040646_R_201405041911064c9.jpg
桜がなくても、猪苗代湖を一望できるこちらは、いつ来ても良い景色です。

P5040650_R.jpg
この辺はもう満開ですね。

P5040652_R.jpg
天鏡台の入口付近にある白樺。桜との競演(^^)

P5040668_R.jpg
続いて、亀ヶ城公園
桜が咲いている丘のようなところが、亀ヶ城です。
八重桜が満開♪

P5040672_R.jpg
この公園から見える磐梯山。

P5040674_R.jpg
亀ヶ城に登って見る公園の様子。

P5040679_R.jpg
亀ヶ城本丸からの磐梯山。

P5040677_R.jpg
こちらももう少し、桜を愛でる事が出来そうです(^^)

P5040680_R.jpg
公園側から亀ヶ城に登るにはこんな道を歩きますので、足元にはご注意を!

このあと宿題を解決する為、観音寺川へ…。

でその後。
本日のメインイベント。
ネットで見つけた桜ポイントへ…。

P5040712_R.jpg
始めて訪問しました。
残念ながら桜のピークは過ぎていたようです。

P5040718_R.jpg

P5040716_R.jpg
満開のタイミングだったら綺麗だったでしょうね。
しかも釣りをしている人一人がいただけで、他には誰もいませんでした♪

P5040705_R.jpg

P5040710_R.jpg
来年は是非満開のタイミングを逃さず訪れて見たいと思います♪

出来れば誰にも教えたく無いけど、ネットで検索すればすぐ見つけられますし…。
「鍋沼」で検索してみてください、まさに穴場です(^^)

テーマ :
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どの写真も、すっごく綺麗ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



momicoさん

ありがとうございます♪

写真が綺麗というか、風景が綺麗なんですけどね(〃▽〃)
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
