

鬼子母神例大祭

本日は、仕事で三島町の鬼子母神例大祭の撮影。

こちらの西隆寺で色んな行事が行われるのですが、
鬼子母神のお堂はお寺の裏手から山を登ったところにあります。

P5055203_R.jpg
こんなところを登って行きます。
小さい子供をおぶったお父さんも頑張って登ってました。

P5055188_R.jpg
階段があるのは最初のちょっとだけで、あとはこんなとこを歩いていきます。

P5055189_R.jpg
こんなとこを30~40分歩きます。
ゆっくり歩けば、1時間位?

P5055191_R.jpg
そしてようやく見えてきました♪

P5055193_R.jpg
みなさんお堂の中でご祈祷を(^^)

P5055192_R.jpg

P5055194_R.jpg
千粒団子を供えられた、三十三観音。

P5055196_R.jpg
こちらからの景色が素晴らしい。
疲れも吹き飛ぶようです!(吹き飛びませんでしたが)

P5055205_R.jpg
下山すると、西隆寺の境内では子供たちによる駄菓子屋!
自分も200円のところてんを頂きました♪
あと4枚10円の"のしいか"みたいなのも(^^)

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ひょっとして・・・

あの日も履いていた革靴でこの山道を歩かれたのですか!?

katsu-youさん

そうですよ~(^^)
まさかこんなハードな撮影になるとは思わず(>_<)

でも子供たちは、上りも下りも駆け抜けていきました♪
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
