

山ねこカレー


昨日のお昼は柳津町の「ティールーム山ねこ」さんへ
たびたび名前は聞くものの、訪問するのは初めてでした♪

なんとか近くまでは来たものの、お店の場所が解らず、しばしウロウロ。
道を歩いているひとに訪ねてようやく辿り着きました(^^)
P5115313_R.jpg
ってか、一度お店の前を通り過ぎてました(>_<)

P5115319_R.jpg

P5115335_R.jpg

P5115337_R.jpg
店内はテーブル2つだけの小さなお店。

P5115349_R.jpg
メニューはこんな感じ

P5115321_R.jpg
訳あってサービスで頂いたスムージー♪
自家栽培のブルーベリーと、夏みかんと、甘酒のMIX、美味しかった(^^)

P5115334_R.jpg
スプーンと、割り箸。
割り箸?

P5115339_R.jpg
山ねこカレー(^^)
黒カレーと赤カレーの相がけのカレーです♪
ご飯は通常白米らしいですが、この日は店主の提案で、玄米と白米を半々で。

P5115340_R.jpg
ちょっとビターで甘味のある黒カレー。

P5115341_R.jpg
結構スパイシーな赤カレー。

カレーを食べていると、
P5115343_R.jpg
ジャガイモの細切りとシイタケと自家製ベーコンの炒め物も、サービスしていただきました。
これの為の割り箸だったか♪ベーコン美味!

シャクシャクじゃがいもを食べていると、今度は、
P5115347_R.jpg
パンが出てきました♪
皿に残ったカレーをすくいながら頂くパンも美味し!

P5115348_R.jpg
ミツバチの話、クコの実の話、店主の話に耳を傾けながら、美味しい食事をいただきました(^^)

P5115352_R.jpg
食後の紅茶♪

P5115353_R.jpg
クコの実のはちみつ漬け。

P5115364_R.jpg
ちょっと遠いですが、それを補ってあまりあるお店かと(*´∀`*)

住所 〒969-7321
福島県 河沼郡柳津町 砂子原267
TEL 090-7565-9308
営業時間 10:30~20:00
定休日 月・火・水

臨時休業とかもありそうなので、ぜひ前もって連絡してから伺うのが良いかと♪

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキでした・・・

昨日はお疲れさまでした~♪
かなり長い道のりで、せっかくここまで来たのに、カレーを食べられなかったらどうしよう・・・と、ちょっとドキドキしていました・・・。
ご店主様のお写真を撮影していらっしゃったのですね♪
同僚に見せたら、ちっとも変わらないなぁ・・・なんて言っていて、とても懐かしがっていました。
機会がありましたら、季節を変えて是非~♪

katsu-youさん

自分も本当にたどり着けるのか?と、結構不安でしたよ(^^)

実は後でもう一度聞こうと思って、店主のお話しちょっとだけ録画もしてました♪

ぜひ、また行きたいですね~♬
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
