

つながれ、つながれ、只見線

本日は仕事で、先般ユネスコエコパークに登録された只見町へ行ってきました。

ちょっと時間に余裕があったので、田子倉ダムへ。
見えにくいですが、遠くに見える橋の一部は、未だ落ちたままでした。

2011年、只見川氾濫の傷跡は、まだまだ残っています。
P6205574_R.jpg
少し遠くに見えるのが、只見線、只見駅。

P6205574+_R.jpg
小出からやってきた列車は、この只見駅のプラットホームで引き返していきます。

P6205573_R.jpg
そして、只見駅から川口駅へ続く線路は赤錆て、草に埋もれていってしまいます。

只見線沿線の市町村、及び個人レベルでも、只見線再開通の為の、様々な取り組みを行っていますが、現実問題なかなか難しいようです。

只見町役場の壁には「つながれ、つながれ、只見線」の文字が……。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

なかなか難しい問題で、単なる精神論で突き進むわけには行かず。
やはり、大きな問題はお金なわけです。

情けない話ではありますが、結局は予算をどう捻出するかという話になると、そこで話が止まってしまうんですよねぇ。

今まさに、そういったことを踏まえて、どのように進めていくか、みんなで試行錯誤している真っ最中です^^
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
