

風力発電所

久しぶりに、布引高原の風力発電所へ。
P7200308_R.jpg
もしかしたらココからアレが見えるんじゃないかと思ってきてみました。
ちょっと小さいですが見えました。
赤い丸の中です。

P7200303_R.jpg
望遠で寄ってみるとこんな感じ。
背あぶり山に、今建設中の風力発電所の風車です。

P7200319_R.jpg
風力発電というと、環境にやさしいというイメージがありますが、
環境への影響というのは、まだ良く解っていないというのが現実です。

地元の雇用を生むわけでもなく、発電された電力は関東方面へ送電される。
「首都圏への電力供給のために、地方の環境を破壊している」
などといわれないように、慎重な運営をお願いしたいものです。

せめて、観光に寄与してもらえればなぁと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

これだったのか!

先日、R49を利用しいわきに行く途中、思いもよらぬ一時通行止め。
警備員は「風車の本体を搬送中」のこと。

再生エネルギーの利活用には賛同しますが、東山温泉から背炙山鉄塔に至る道路の改良もディベロッパーに命じたいです!

あの道路整備すれば、須賀川IC~R294というルートも開拓されるんです。
まったく今の県政は・・・福島-相馬間や福島-米沢間の整備ばかり本気で、県民全体への利便性向上なんて全く無視!
知事が変わること期待したいです。

sachsさん

市民、県民の声はなかなか届かないものですね、
というか、聞く気がないのか??
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
