花火、星。

この日は裏磐梯火の山まつり。

しかし夕方、会場付近に行くと、駐車場はどこも満車で車を停めることが出来ず。
ビデオカメラで花火を撮る練習をしたくて、会社からカメラを借りてきたのに.....。

もしかしたらアソコから花火が見えるかも知れないと思い来たのが。

中瀬沼展望台。

しかしココまで来て、手元足元を照らすライトを忘れ、虫除けのスプレーも忘れ.....。
ビデオカメラ、スチルカメラ、三脚2脚、持って戻るのも面倒で、蚊の襲撃と戦いながら撮影開始。

P7210335+_R.jpg
磐梯山を背景に撮れると思ったけど、ちょっとずれてた。

P7210337_R.jpg
花火は、1発上がると2,3分、1発上がると4,5分間隔が開き、コレじゃ写真も動画も画にならないなぁと、撮影を断念。
ってか蚊の襲撃で集中力が保てなくって(>_<)

10分以上何の音沙汰もないので、花火も終わったのかと思い、星も綺麗に見えていたので、ビデオカメラを撤収して、星撮りに移行。
P7210369_R.jpg
星撮り始めたとたん花火再開。
しかもバンバン上がってる(´;ω;`)

今度は星撮りのため、花火が邪魔(^^)

ようやく花火が終わったと思ったら、レンズが曇ってしまって撮れない(>_<)
とっとと撤収、暗闇の中スマホのLEDで足元を照らしながら帰りました(結構怖かった)

P7210382_R.jpg

P7210387_R.jpg

P7210388_R.jpg
帰り道、ゴールドラインの途中で再度星撮り、今度は赤道義を使ってみました。
夜空を見上げていると、結構な数の流れ星が見えるものです(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫でしたか?・・・

虫刺されは大丈夫でしたか!?
私だったら、間違いなくアウトです!!
とても綺麗な花火や星空の画像ですが、大変な思いをしながら撮影していたのですね・・・。
お疲れさまでした。

katsu-youさん

今も十数カ所、痒くてたまりません(>_<)

これからは、虫除けスプレーは必須ですね(^^)

虫よけ

花火と流れ星がイイですね!

蚊だけあれば、農作業用の吊り下げ式蚊取り線香が便利ですヨ。
私の場合はスズメバチ対策なんですが、よほど高価な製品でないと期待できそうもないです。一番の対策は車の色、白に塗り直すかことかナ^-^

sachsさん

ありがとうございます。
この日は特に流れ星が多いように感じました。

蚊取り線香、今度からぶら下げて行きたいと思います♪
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード