

麺屋 太一


会津若松市内の、麺屋 太一(たいいち)
店主は会津若松市内のワシントンホテルの料理長だった方です。

P8015743_R.jpg
メニューはこんな感じ。

P8015753_R.jpg
会津山塩ラーメン(^^)
前回紹介した、会津山塩企業組合の山塩を使用したラーメンです。
こちらのお店は、会津山塩企業組合が承認した正規取引企業です。
ちなみに、第1号の認証店は喜多方の「喜一」さんだそうです。

P8015754_R.jpg
麺はこんな感じ、喜多方の某製麺所さんの麺みたいです。
ちょっと柔らかめなので、自分的には次回は麺固めでお願いしてみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

独立!

ホテル時代からラーメンを提供されていたようですが、独立されたんですネ。地域の素材を活用するっての応援したいですね。
会津は水そのものも、スープに不可欠な素材カモ^-^

No title

このシンプルさが今では斬新に見えるような!?

こういうスタイルもそそられますね~!

こっちには無いんですよね~・・・

sachsさん

喜多方や会津で美味しいラーメンが食べられるのは、
なんといっても良い水があるからですよね♪

F2.8さん

こってりもいいけど、こういうシンプル、さっぱりも良いですよね♪

会津山塩は生産量が限られているんですよねぇ。
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
