塩川屋


先日訪問したばかりですが、再訪です♪

P8235980_R.jpg
しじみ出汁の潮らーめん♪

P8235971_R.jpg
しおラーメン 玉子トッピング(*´∀`*)

P8235973_R.jpg
今回わさびもトッピングしてみました^^
残念ながらチューブわさびですが、まぁ合わなくはない感じ。

でもこれ全部スープに溶いてしまうとちょっとシジミの風味が・・・・・。

本わさびをほんのちょっと、風味付け程度に載せる位ならいいかも♪

P8230457_R.jpg
まだまだ夏真っ盛りな感じですが、着実に秋も近づいています(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日、場所は確認しました。
本山葵であれば意外と合うでしょうね!
山葵でシジミVSハマグリですか^-^

山葵さん^^

正直、合わなくはありませんでしたが、これなら無い方が・・・。

本山葵がほんの少し香る程度なら、きっと美味しそう(^^)

えっ!?・・・

チューブから出したわさびが、たったのあれっぱかしの量で50円は高いですね!
そういうわさびなら、中華料理屋さんの辛子のように、器に入れて卓上に置き、お好みで使えるようにしても良さそうです。

katsu-youさん

本山葵をほんのちょびっと位なら合いそうです。

でもあのスープの美味しさには抗えません♪
またすぐに行きたいくらい(*´∀`*)
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード