

こんなところでザリガニが♪

詳しいいきさつは置いといて、なぜか裏磐梯でザリガニの収穫を手伝うことになったのですが、
現場に着くとまだメインのメンバーが来ていなかったので、ちょっと撮影。


P8280501_R.jpg

P8280498_R.jpg
この近くの小さな沼で、ザリガニ釣りしました。

DSC_1019_R.jpg
我々がザリガニ釣りを始める前から、小学生がもうすでに。

DSC_1022_R.jpg
子供たちの「釣れたー!」の声を聞きながら、のんびりトンボを眺めてみる^^

DSC_1020_R.jpg
こんなに釣れましたー!と言いたいところですが、これは子供たちのバケツ(>_<)

子供たちが撤収して我々だけになり、「さてこれから!」っと。

一日頑張りましたが、ザリガニの収穫については・・・、
聞かないでください(>_<)

結局、試食もできなかった。






ここからはちょっと堅い話になってしまうので、見ないでください(じゃぁ、書くなよってことですが^^)
外来生物による生態系の破壊にに関しては、自分は必ずしも悪とは考えていません。
それは、環境破壊ではなくて、単なる環境変化と自分は考えます。

本来自然環境なんていうのは、数万年、更には数億年かけて変わっていくもので、
人間のほんの短い歴史の中(数百、数千年)での環境変化を環境破壊などと考えることは間違っていると思います。
人間ごときが地球の環境に影響を及ぼしていると考える事は、単なるうぬぼれだと思っています。

人間の活動が地球の環境に影響を及ぼすほど、人間に力はありません。
地球温暖化にしても、原子力村の人間が、自分たちの利権を守る為の方便です。

地球にとって人間なんて、人間の皮膚にいる常在菌の一種に過ぎないことを、そろそろ認識すべきです。
地球の環境を守るために一番必要ないのは人間なのですから。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初の三枚の写真、緑の色が優しく
感じられて、癒されます。
水面の輝きも。

momicoさん

ここの沼は四季折々、とても綺麗な姿を見せてくれる場所なんです♪

秋の紅葉の時期も素晴らしいですよ^^
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
