馬力本願


会津若松、七日町の「馬力本願」

PA046330_R.jpg
落ち着いた感じの店内。

PA046326_R.jpg
PA046327_R.jpg
メニューはこんな感じ。

PA046334_R.jpg
会津馬味噌馬力ラーメン♪
味のしみた味玉^^

PA046336_R.jpg
馬肉チャーシューは脂少なめで、ちょっと歯ごたえを残した感じ。

PA046338_R.jpg
会津で馬肉と言ったらやっぱり、辛し味噌。
ちょっとずつ溶かしながら、お召し上りください。
自分的には全部溶いて、ピリ辛で良い感じでした♪

PA046339_R.jpg
久々に、ラーメンをスープまで完食しました(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

ちなみに・・・

会津でなぜ馬肉のお供に辛し味噌が広まったか、ご存知ですか?

katsu-youさん

力道山の件でしょうか?
どっかで見たか、聞いたかしたことがあります♪

解る。

昼ラー解りますが、できれば夜お邪魔したいお店ですネ。
レバー刺しはない様ですが、〆に一杯頂きたいですネ。

踏切横断し「肉の庄治郎」さんに行けば、
辛味噌との関係も解ります^*^

sachsさん

自分もいつかは、夜にお邪魔してみたいと思ってます♪

馬刺しといえば「肉の庄治郎」せすよねぇ。
昔子供の頃には、親が「肉の庄治郎」さんから馬刺しを買ってきて食べてた記憶があります^^
辛し味噌をつけた馬刺しでご飯を食べるのが大好きでした。
今は、酒を飲みながら(*´∀`*)
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード