スポンサーサイト


卵焼き?玉子焼き?

本日のお昼は郡山の「山岡家」さんへ
写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

本当は他のお店を目指していたのですが、
たまたま店の前で信号待ち。

IMG_1195_R+.jpg
目にしたのは「期間限定」の文字。
車のハンドルは迷わず駐車場へ向かっていました(^^)

IMG_1190_R+.jpg
にぼとん醬油ラーメン(^-^)
煮干の香りが↑(^^)出てきた瞬間、ねこまんまを思い浮かべました(^-^)
麺固め、味濃い目、油多目。美味し(^-^)

IMG_1193_R+.jpg
他のメニューよりチョット細めの麺みたいです。


IMG_1197_R+.jpg
本日晴天なり(^^)

IMG_1198_R+.jpg
リサイクルショップ巡りをしましたが、
今日は、心の琴線に触れるような物には出逢えませんでした。

話しは変わって、昨日の夜、何故か卵焼きを作っている夢を見ました。
起きてからもなんだか卵焼きが食べたくて、仕方なく、
でもスーパーとかで売ってる卵焼きは甘いんですよね。

ちなみに、自分の実家では子供の頃から、卵焼きはしょっぱいものでしたので、
初めて、甘い卵焼きを食べたときはチョットしたカルチャーショックでした。

作ってくれる人もいないので、仕方ない、自分で作るしかないか!
4個パックの卵を買ってきたのは良いものの、
卵焼き用の四角いフライパンが見当たらない、有ったはずなのに(>_<)
そういえば最後に卵焼きを作ったのって何年前だったかなぁ。

すぐに近所のホームセンターで、わざわざ四角いフライパンを買ってきました(^^)

余りに久し振りで、上手くできない(×_×)
P3292812_R+.jpg
そんなこんなで、出来上がり。
ん~、昔はもうチョット綺麗に出来ていたと思うんだけど。

P3292817_R+.jpg
断面ショー(^^)
白コショーじゃなくて、黒コショーしかなかったのはチョット計算違いでした。
しかもハムを細かく切って混ぜるつもりで、ハムも買ってきたのに、
出来上がってから、ハムの存在に気付きました(>_<)

でも自分で言うのもなんですが、久し振りに作った割にはなかなか美味かった(^-^)

せっかく買ったフライパンが、次に活躍するのはいつのことか(>_<)(^^)

参考までに、卵焼き? 玉子焼き?(NHK放送文化研究所)
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お上手…♪

いえいえ、とっても綺麗な卵焼きですよ♪
やっぱり卵焼きは作った人の性格がよく出ますね♪
きゅうじさんはとても丁寧に、そしてじっくり作業に取り組む性格のようにお見受けしました。
今回は塩・胡椒で味付けしたのでしょうか?

katsu-youさん

いえいえ、いい加減で適当な性格なんですよ(^^)

味付けは塩・胡椒ですね、後マヨネーズも入ってます。
マヨラーなもので(^-^)
チーズとか入れても美味しいですよね。

あ~、トロトロのオムレツとかも食べたくなってきた(>_<)
今度の休みの日はそれで!(^^)
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
